注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

大学に進学するメリットは何ですか? 裕福ではないのに、高い学費を払って無理をしてまで大学に行くことに疑問を感じています。 高校も割と知名度のあるところで、大

No.22 24/01/10 23:23
匿名さん22
あ+あ-

難関大学なら尚更出たほうがいいよ。

全国から優秀な人が集まってくるから人脈もひろげて損は無いし、どの大手就職先も基本OBはいるから情報収集しやすい。

自分の知らない活動をしてる人も沢山いるし、そこで刺激を沢山受けて自分の視野も拡がって経験値も増えるよ。

バイト先も優秀な大学だから雇ってもらえる有名・優良企業で実践的な業務も経験出来たりするから、
模擬就職みたいでただ居酒屋やカフェバイトするよりも、ずっと有意義な体験が出来るし、就活にも活きる。

それに高卒と大卒じゃ同じ企業入っても給料や役職が変わったりする。
学歴問わずの会社はブラックが多いし、激務なのに大したスキルも身に付かないで給料低かったりするから勧めない。

22回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧