注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

私の彼氏は本当に優しく、神様みたいな人です。 今まで私の元カレたちは関西?だからなのかオラオラというか、すぐ言い返す人ばかりでした。なので喧嘩は日常茶飯事でし

No.7 24/01/10 19:47
匿名さん2
あ+あ-

>>6

あーなるほど。そういう心配なんだね。

それに関してアドバイスするなら、世間一般とか一般的という言葉があるじゃない?これは誰もが大体そうだろう、そう考えるだろう事だよね。もちろん100%ではないけど、皆が大体そう考えるのだから、70〜80%くらいそうだと定義できるものだとしてさ。

その一般的な基準が分からないと、世間とのズレが生じるというか、考え方がズレて普通じゃなくなるというかさ。

まずそもそも自分が自慢した事で、その自分に対して悪口を直接吹きこむ奴がいるとも思えないけど、まぁそれは置いといて。悪い噂だったり、誰か周りに言われたからってホントにそんな簡単に揺らぐと主さんは思っているの?

また逆に質問だけど、彼の悪い噂が流れたり、彼を悪く言う人がいたら、主さんは簡単に気持ちが揺らいじゃうの?

付き合っているのなら、自分で恋人とたくさん話して、自分で恋人の行動がどうかを見て、自分で判断して、確かめる事ができるんだよ?

男だから女だからとか、自信があるとか自信がないとかそんなの関係なく、一般的には噂や他人の悪口で簡単には気持ちは揺らがないよ?多分主さんも揺らがないと思うよ。自分で判断するだろうし。百歩譲って信用のおける自分の親友が、恋人と会った上でちゃんとした理由を持ってやめろと言われたら、少しは揺らぐかもしれない。

主さんは一般的に考えるとしたらどう思う?誰もが大体簡単に揺らぐと思うのかな?

不安だったり、自信がなかったり、トラウマがあったりで、自分の尺度になってしまうのは仕方ない部分もあると思うけど、話を元に戻してアドバイスするなら、主さんはまず自分の尺度が正しいのかを考えた方がいいかも。

不安になってしまう事は仕方ないけど、今までの彼氏が心変わりしたってのも、別に噂や周りから吹き込まれて別れたわけじゃないと思うし、主さんに限らず別れる時はそんなもんなんだよ?別れる理由が何かしらあって別れるんだから。前の彼氏連中がそうだったとしても、それがなぜ悪い噂で揺らぐ事に繋がるのか、冷静に考えた方がいいよね。

そしてもし主さんがちゃんと理解してるけど、そう思ってしまうのだから仕方ないと言うなら、それは彼は関係なく主さん自身の心の問題だからね?まず自分がそう思ってしまっても一般的にはこうだから大丈夫と考えるようにしないとさ。

7回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧