注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

私の彼氏は本当に優しく、神様みたいな人です。 今まで私の元カレたちは関西?だか…

回答5 + お礼5 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/01/11 12:31(更新日時)

私の彼氏は本当に優しく、神様みたいな人です。
今まで私の元カレたちは関西?だからなのかオラオラというか、すぐ言い返す人ばかりでした。なので喧嘩は日常茶飯事でした。それが普通と思ってたところもありました。で、今回の彼は本当に温厚で優しくて、怒るところが想像できない人です。ボランティア精神も強く、ポジティブで、どんな困った人を助けるような人です。人を疑うことを知らず、素直すぎて逆に心配になります。私と違って経験もないので、少し私が捻くれてるのかもしれません。ただ、仕事の人の話を聞いてると、足元見られて騙されてないのかなとか。心配になってしまいます。お金に関してはしっかりしてるので心配はないのですが、嘘つかれても気づいてなさそうと思ってしまうんですよね。本当に純粋とはこういう人なんだなと気づきました。私もいろんな恋愛経験があるせいで、本当に他人を疑ってばかりで、人間不信にもなったのかもしれません。そんなことを言う私を彼は多分はてなだらけだと思います。こんな捻くれた私をなぜ彼は信じて好きになってくれてるのか、謎に思ってしまうんですよね。
私みたいにどんどん彼もひねくれていくのかな、、と思ったりもしてしまいます。円満にいくにはどうしたらいいんでしょうか。彼の心配はそこまでしなくていいんでしょうか

タグ

No.3957502 24/01/10 16:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/10 16:48
匿名さん1 

んー、、私の浅い経験から言って申し訳ないが、そういう人って弱い自分を隠してる可能性がある。

打たれ弱いかもよ。
言い換えればネガティブなところがある。

でも、お互い思いやりと気遣いをもって接すれば仲良くいられると思う。

No.2 24/01/10 17:46
匿名さん2 

心配はしなくていいよね。主さんが知らないかっただけじゃん?そういう人柄の人も普通にいるという事にさ。色々な人がいるのに、今までの自分の周りとの尺度だけで考えても意味はないかと思う。

そして彼は自分を持っていないわけじゃない。騙されても悪いのは騙した人なだけで、自分は何も悪くないから平気だよね。基本的に騙されてお金取られるみたいなバカであるはずがないんだよ。

異性に騙されるかどうかは彼の人柄に限らずそれは誰でも一緒だよ。恋愛事であれば、疑い深かろうがなかろうが誘惑に勝てるか負けるかの話なだけだからね。

No.3 24/01/10 17:52
お礼

>> 1 んー、、私の浅い経験から言って申し訳ないが、そういう人って弱い自分を隠してる可能性がある。 打たれ弱いかもよ。 言い換えればネガティ… なるほどです。
思いやりと気遣いが1番大事ですよね。

いつまでもこの関係が続けばいいなと思いました

No.4 24/01/10 17:54
お礼

>> 2 心配はしなくていいよね。主さんが知らないかっただけじゃん?そういう人柄の人も普通にいるという事にさ。色々な人がいるのに、今までの自分の周りと… なるほどです。
ただ彼はすぐに、私のことを自慢したがるのか仕事の人にでも私の性格やら、仕事の話とかするみたいで、、。
みんな悪い人じゃないよと言うのですが、田舎なものでどっから変な噂に流されるかわからないからやめてと言ったのですが、否定されたとしても僕が大事にしてるし、悪いことをもし言われても気にしないんだよねと言われたんですよね、、。
それも不安になりました。

No.5 24/01/10 18:51
匿名さん2 

>>4

なるほど。
そのエピソードにしても彼は自分の信念を持ってる人に見えるんだけどね。

彼の言葉どおりなんだけど、自分の惚れた人を素直に自慢する事を何が悪いのかと思うわけだよ。主さんは変な噂が立ったら嫌だと気にするみたいだけど、逆に変な噂って何?って思うわけ。

悪い噂が立つって自分の話した人から悪い噂を立てられてしまうという事でしょ?自分の話した相手が悪い噂を立てるなんてそもそも思わないんだけどね。彼に限らず俺でもさ。そしてもし悪い噂を立てられたとしても、自分の中でそいつの評価が信用できない人になるだけで、何も問題なくない?

逆に質問だけど、悪い噂が立つと何がどうなるから不安になるの?誰に害があって誰が困るの?

No.6 24/01/10 19:01
お礼

>> 5 私は彼と比べて頑張ってるものがなく、今まで嫌になると逃げて来ました。
彼氏はボランティア活動、仕事、全て長続きしてます。本当に素敵な人です。
私はそれに比べると自分に自信がなくなるほどです(T . T)
それをもし彼が悪気なく周りの人に話したら、そんな彼女辞めてた方がいいよとか言われ、揺らいだらどうしようとか思っちゃうんですよね。。彼は揺らがないと信じたいですけど、今までの人は心変わりする人が多かったので(T . T)

No.7 24/01/10 19:47
匿名さん2 

>>6

あーなるほど。そういう心配なんだね。

それに関してアドバイスするなら、世間一般とか一般的という言葉があるじゃない?これは誰もが大体そうだろう、そう考えるだろう事だよね。もちろん100%ではないけど、皆が大体そう考えるのだから、70〜80%くらいそうだと定義できるものだとしてさ。

その一般的な基準が分からないと、世間とのズレが生じるというか、考え方がズレて普通じゃなくなるというかさ。

まずそもそも自分が自慢した事で、その自分に対して悪口を直接吹きこむ奴がいるとも思えないけど、まぁそれは置いといて。悪い噂だったり、誰か周りに言われたからってホントにそんな簡単に揺らぐと主さんは思っているの?

また逆に質問だけど、彼の悪い噂が流れたり、彼を悪く言う人がいたら、主さんは簡単に気持ちが揺らいじゃうの?

付き合っているのなら、自分で恋人とたくさん話して、自分で恋人の行動がどうかを見て、自分で判断して、確かめる事ができるんだよ?

男だから女だからとか、自信があるとか自信がないとかそんなの関係なく、一般的には噂や他人の悪口で簡単には気持ちは揺らがないよ?多分主さんも揺らがないと思うよ。自分で判断するだろうし。百歩譲って信用のおける自分の親友が、恋人と会った上でちゃんとした理由を持ってやめろと言われたら、少しは揺らぐかもしれない。

主さんは一般的に考えるとしたらどう思う?誰もが大体簡単に揺らぐと思うのかな?

不安だったり、自信がなかったり、トラウマがあったりで、自分の尺度になってしまうのは仕方ない部分もあると思うけど、話を元に戻してアドバイスするなら、主さんはまず自分の尺度が正しいのかを考えた方がいいかも。

不安になってしまう事は仕方ないけど、今までの彼氏が心変わりしたってのも、別に噂や周りから吹き込まれて別れたわけじゃないと思うし、主さんに限らず別れる時はそんなもんなんだよ?別れる理由が何かしらあって別れるんだから。前の彼氏連中がそうだったとしても、それがなぜ悪い噂で揺らぐ事に繋がるのか、冷静に考えた方がいいよね。

そしてもし主さんがちゃんと理解してるけど、そう思ってしまうのだから仕方ないと言うなら、それは彼は関係なく主さん自身の心の問題だからね?まず自分がそう思ってしまっても一般的にはこうだから大丈夫と考えるようにしないとさ。

No.8 24/01/11 12:12
お礼

>> 7 返事遅れました、前向きな言葉ありがとうございます。

私は考えすぎ、ネガティブ、なところがあります。なんの魅力もないだろうと自分のことを思ってしまう時があります。
だから彼が神様に見えるのかもしれません(T . T)でも彼も人間なので何もかも完璧なわけがありません。間違ってることはどんどん私は言いまくってます。彼は優しいのか、私に嫌われたくないのかそういうのを言わないところがあります、、なぜ、私がおかしいはずなのに、何も言わないの?というとそういう考えもあるんだなと受け止めてしまうと。なので喧嘩する気配が全くありません。
彼なりの優しさかもしれませんが、、。

No.9 24/01/11 12:22
匿名さん9 

優しさというか、彼は自分の意見で他人の性格や生活態度を改めさせようという考えがそもそもないのかも。と思います。
自分ではこれが善でこれが悪だと思っていることでも、他の人にとってはそうじゃないこともあるし、2さんが言われているように一般的な善悪と自分の善悪は違っていることもある。
自分に自信がないなら、いったん彼のことは置いといて自分に自信をつける方法を考えて悩みましょう。
どうやったらあなたは自分に自信が持てるようになる?
そうなるには今なにができる?

No.10 24/01/11 12:31
お礼

>> 9 彼みたいな性格の人と出会ったのは初めてで。
彼の性格を言葉で表すならどんな人なんでしょうか?
いいように言えば、まっすぐな性格?芯を持ってる?
デートも毎回同じパターンで飽きない?ってことは彼には飽きるって言葉を知らないみたいで、なぜ飽きる?と言われました(^◇^;)
今までのお付き合いで私はマンネリしないようにいろんなところに出かけたり考えて来ましたが、彼はいつもと同じリズムで良くない?って人なんです。あれ行こう!どこどこ行こう!って感じでもないんですよね。私が行きたいのがあればいいよー行こうか!ってぐらいです。
とりあえず仕事を続けることですね(T . T)
今退職しちゃって面接の結果待ちで落ちてるのかもしれません(T . T)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧