注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

デキ婚で職場に迷惑がかかるって具体的にどういう場合なのでしょうか? ビックリするくらいで既婚者の妊娠と対応って変わらないと思うのですが。 結婚したってすぐ妊

No.1 24/01/10 19:51
匿名さん1
あ+あ-

計画している人は「いつくらいに産休入れば会社の繁忙期に迷惑はかからず人員が入れられるだろうな」とか考えるんですよ。
知り合いは前々から「そろそろ赤ちゃん欲しいと思ってる」と周りに言っていたため早め早めに人員を調整していました。
デキ婚はそんなの考えずにできちゃってるから、「○月から産休入ります」ってなった時、「え、それって繁忙期後だよね。ってことは繁忙期にはほぼ仕事入れないよね?ってことはその前に人入れなきゃだけど繁忙期だし時期的に人入らない可能性あるな」など可能性としてはあります。

また、デキ婚ってだいたい若い場合を差すと思いますが、
新卒で入社して数年頑張って働いて貰い、ゆくゆくはここの人員を強化したいと思って採用したのに、すぐ産休入られたらそれがパァになります。
経験つめずに産休に入り、戻ってきても経験積んでない&休み明けだから即戦力では無い。

のでデキ婚は多少なりともデメリットあるんですよ。

最初
1回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧