注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

デキ婚で職場に迷惑がかかるって具体的にどういう場合なのでしょうか? ビックリするくらいで既婚者の妊娠と対応って変わらないと思うのですが。 結婚したってすぐ妊

No.20 24/01/11 08:00
匿名さん20
あ+あ-

妊娠で職場に迷惑が掛かるっていうのは、産休とか育休とか辞めるとかだけじゃないですよね。
悪阻でお休みとか、体を動かす仕事ならシフト変更とか部署変えとか。
何かにつけて無理はさせられない。職場はそれだけ妊婦さんに気を遣うんです。
それが、「避妊を怠った結果」という自己管理の甘さで振り回される職場はたまったもんじゃない、という話です。

スレの追記にある同棲の人→モラルがあるなら同棲中の未婚妊娠はしないのが普通だけど、まあ同棲をオープンにしているなら、そのうち妊娠するかもな、といううっすらとした覚悟は職場側にもあるかもしれません。ただ社会的に、「既婚者でいずれ妊娠するかも」立場の方への優遇(前の方もおっしゃっているような転勤免除とか)は施されないと思います。
結婚離婚を繰り返す人→総務の事務手続きの話だけで実務には問題ないので知ったこっちゃありません。身体的に仕事に支障が出るわけではないので。ただお客様に関わる仕事なら仕事上の名前は頻繁に変えずに通称で通してと言いたい。

20回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧