注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

自立するために痩せたいです。 31歳の男なのですが 高1の頃に統合失調症を発症して退学し、今まで14年間社会に出ることもなく過ごして来ました。 精神は今では

No.3 24/01/11 13:38
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

食事量は一般男性と比べてどうなのでしょう?

もし多いようでしたら米・ご飯を今までの半量にして、今までの自分からは考えられないくらいゆっくり何度もよく噛んで食べましょう。行儀悪いと言われるかもだけど、ひとくち口に運んだら箸を置いて咀嚼に専念するくらいに意識的に。おかずは今までと同量食べていい。それ以外は今までの生活のままでオッケー。これだけで主さんほどの体重なら2-3ヶ月でスルスル簡単に10-20kgは減ると思います。

その後はウォーキング。足に無理のない程度の早歩きで目標を決め、そこまで行って帰ってくるだけ。体重が投薬のみが原因で食事に一切原因がないのであればここから始めてください。

ある程度減ったら停滞すると思うので、その後は体重に見合った運動をなさればいいかと。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧