注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

コミュニケーション能力が低いです。 職場で問題のある社員という扱いにもなり困っています。 思い返せば昔から、家庭でも報連相をしたことがあまりありませんで

No.3 24/01/12 07:35
匿名さん3
あ+あ-

同僚みたいに、職場で自分のプライベートをベラベラ話しているような人は苦手です。そんな人を真似する必要はないと思います。

個人的には、職場でプライベート話して、コミュニケーションとる必要はないと思います。

ただ、日頃からきちんと挨拶や謝罪、感謝(手伝ってもらったり、気にかけてもらったら)を伝えることを忘れず、仕事上での報告をこまめにするよう心がけることは大切だと思います。

その後、同僚とは、その件について話ましたか?

こういう時こそコミュニケーションが必要な時だと思いますよ。
同僚には、きちんと報告せず誤解させてしまってすみませんでした。でも気にかけてくれてありがとうございます。これからは、こまめに報告しながら作業すすめますが、口下手なので報告不足もあるかもしれないので、もし何かあったら教えてくださいね。など、同僚に謝罪、感謝を笑顔で自分から声をかけて話すると良いと思います。

そういうのが会社で他人と円滑にやるコミュニケーションだと個人的には、思います。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧