注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

私の何がおかしいですか? 以下、友達に言われたことや反応です。 暴力的なことを平気でする彼にしがみついて離さないのが気持ち悪い。 彼から別れたいと

No.6 24/01/15 11:29
匿名さん6 ( ♀ )
あ+あ-

1さんに同じですが、試しに1つずつお友達の気持ちを翻訳してみましょうか?

> 暴力的なことを平気でする彼にしがみついて離さないのが気持ち悪い。
> 彼から別れたいと言われているのに駄々こねて別れないのがありえない。
> 近況を心配して聞いても「相変わらず毎日会ってるよ!」って危機感ない反応がやばい。
→暴力に傷つき辛い思いをして私に打ち明けてくるのに、なぜ離れて自分を守ろうとしないの?友達だから自分を大事にしてほしいし、なんならこっちも別れた方がいいって言ってるのに無視して付き合ってるくせに愚痴ってくるのやめてほしい。自分から辛い方に向かっていくのもおかしいし、さらにそれを友達に相談してくるのもおかしい。

> 絶対結婚しないと言っているのに、いざ結婚に近づくことがあると喜んで報告してくるのが
理解できない。(結局毎回振り出しに戻る)
> プロポーズ来るかもねと配慮して言っても「絶対ないから安心して!」と本気で反応するのもやばい。でもあんたは結婚したいって言ってるじゃん。
→絶対に結婚しないって言っているのに、本心は結婚したい。暴力男と結婚したいのがそもそもおかしいけど、それをヌキにしても結婚したいしたくない両方言っているのはおかしい。

> もう二度と彼と旅行は御免だと嘆いているのに、また長期間旅行って、何?
→彼ともう旅行したくないって言ってたのにまた旅行行く気持ちになれることがおかしい。

→悩みを友達に話しているのに、自分からその同じ悩みの渦中にずんずん歩いていくのがおかしい。話を一生懸命に聞いてくれたりアドバイスしてくれている友達の気持ちを考えないのもおかしい。

6回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧