注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

私の何がおかしいですか? 以下、友達に言われたことや反応です。 暴力的な…

回答13 + お礼6 HIT数 800 あ+ あ-

匿名さん
24/01/17 18:42(更新日時)

私の何がおかしいですか?
以下、友達に言われたことや反応です。

暴力的なことを平気でする彼にしがみついて離さないのが気持ち悪い。

彼から別れたいと言われているのに駄々こねて別れないのがありえない。

絶対結婚しないと言っているのに、いざ結婚に近づくことがあると喜んで報告してくるのが
理解できない。(結局毎回振り出しに戻る)

近況を心配して聞いても「相変わらず毎日会ってるよ!」って危機感ない反応がやばい。

プロポーズ来るかもねと配慮して言っても「絶対ないから安心して!」と本気で反応するのもやばい。でもあんたは結婚したいって言ってるじゃん。

もう二度と彼と旅行は御免だと嘆いているのに、また長期間旅行って、何?


No.3961077 24/01/15 11:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/15 11:11
匿名さん1 

友達の質問に対してどう思ってるのか書いていただかないと満場一致で『おかしいです』という回答しか来ないと思いますよ?

No.2 24/01/15 11:17
匿名さん2 

友人さんの言葉がすべてかと。

No.3 24/01/15 11:21
お礼

>> 1 友達の質問に対してどう思ってるのか書いていただかないと満場一致で『おかしいです』という回答しか来ないと思いますよ? 私は彼が好きだし、付き合って2年半で毎日一緒にいるだけでもいいと考えているのに、あそこまでおかしいみたいに否定や批難することなくないですか?
どの選択をしたって、私の選択なんだから。って思っています。

No.4 24/01/15 11:22
お礼

>> 2 友人さんの言葉がすべてかと。 友達にあそこまで否定や批難されると、ちょっとむかつきます。
私が自分のことべらべら喋りすぎたのかなー

No.5 24/01/15 11:29
匿名さん5 ( ♀ )

DV(精神的にも肉体的にも)をする人(男女共)と一緒にいても、将来は無い‼️
未来を考えるのであれば、DVする人からは離れることが一番です。

私も離れることを躊躇しましたが、同じ苦しくても一緒にいない今の方が遥かに楽です。

No.6 24/01/15 11:29
匿名さん6 ( ♀ )

1さんに同じですが、試しに1つずつお友達の気持ちを翻訳してみましょうか?

> 暴力的なことを平気でする彼にしがみついて離さないのが気持ち悪い。
> 彼から別れたいと言われているのに駄々こねて別れないのがありえない。
> 近況を心配して聞いても「相変わらず毎日会ってるよ!」って危機感ない反応がやばい。
→暴力に傷つき辛い思いをして私に打ち明けてくるのに、なぜ離れて自分を守ろうとしないの?友達だから自分を大事にしてほしいし、なんならこっちも別れた方がいいって言ってるのに無視して付き合ってるくせに愚痴ってくるのやめてほしい。自分から辛い方に向かっていくのもおかしいし、さらにそれを友達に相談してくるのもおかしい。


> 絶対結婚しないと言っているのに、いざ結婚に近づくことがあると喜んで報告してくるのが
理解できない。(結局毎回振り出しに戻る)
> プロポーズ来るかもねと配慮して言っても「絶対ないから安心して!」と本気で反応するのもやばい。でもあんたは結婚したいって言ってるじゃん。
→絶対に結婚しないって言っているのに、本心は結婚したい。暴力男と結婚したいのがそもそもおかしいけど、それをヌキにしても結婚したいしたくない両方言っているのはおかしい。

> もう二度と彼と旅行は御免だと嘆いているのに、また長期間旅行って、何?
→彼ともう旅行したくないって言ってたのにまた旅行行く気持ちになれることがおかしい。


→悩みを友達に話しているのに、自分からその同じ悩みの渦中にずんずん歩いていくのがおかしい。話を一生懸命に聞いてくれたりアドバイスしてくれている友達の気持ちを考えないのもおかしい。

No.7 24/01/15 11:32
匿名さん7 

お友達の言葉を要約すると、

「毎回堂々巡りの愚痴聞かされてしんどい」

ってことでは?

もう解放してあげてー。

No.8 24/01/15 11:49
通りすがりさん8 

話さなきゃ解決
聞かれても嬉々として洗いざらい報告せず有耶無耶に濁す!

そしたらむかつく反応をされずに済む。



その人はさ、主を見下してて直接攻撃したり裏で他の人と馬鹿にするのが楽しいの。
話を聞いてくれるのは馬鹿にする材料を集めてるだけなのよ。
目を覚ました方がいい。


道化よ

No.9 24/01/15 11:54
匿名さん9 

要約すれば暴力をふるう彼がいて
彼は別れたがってもしがみついてる。
結婚したいのに強がってる。
って状況ですよね。

きっとあなた自身も分かってるって文章です。
わかっていながら矛盾を指摘されて逆切れ。
友人としては相談されたら
そう答えるしかないと思いますよ。

友達も失いかねないので
そろそろ目を覚ましてください。

No.10 24/01/15 12:07
お礼

>> 5 DV(精神的にも肉体的にも)をする人(男女共)と一緒にいても、将来は無い‼️ 未来を考えるのであれば、DVする人からは離れることが一番です… 同じ職場で公務員なら、離れようにもできません・・・難しいし。

No.11 24/01/15 12:08
お礼

>> 6 1さんに同じですが、試しに1つずつお友達の気持ちを翻訳してみましょうか? > 暴力的なことを平気でする彼にしがみついて離さないの… 友達は嫌がってるってことなんですね・・・
気づかなかった。

その子しか話聞いてくれなかったけど、これから誰に相談すれば・・・

No.12 24/01/15 12:08
お礼

>> 7 お友達の言葉を要約すると、 「毎回堂々巡りの愚痴聞かされてしんどい」 ってことでは? もう解放してあげてー。 前に進めてないのは申し訳ないし自分でも悔しい気持ちはあります。
でもどうしても誰かがそばにいてくれないと、寂しくて死にたくなるんです。

No.13 24/01/15 12:09
お礼

>> 8 話さなきゃ解決 聞かれても嬉々として洗いざらい報告せず有耶無耶に濁す! そしたらむかつく反応をされずに済む。 その人は… ・・・え?
別の人たちに言いふらされてるのかな?馬鹿にされてるんですか?

No.14 24/01/15 12:31
匿名さん6 ( ♀ )

6です。

すみません、なんで誰かに相談しようとなさるのですか?
主さんは結論が出ているんですよね?

暴力してくる彼氏がいるから別れた方がいいってわかってるんだけど私は別れたくない。旅行に行くと喧嘩になっちゃうけど、行きたいから旅行行く。結婚はないだろうけど、本当は結婚したいくらい好きなんだよなぁ って。

主さんの独り言でしかないので相談する内容はないと思います。

友達は主さんが悩んでいると感じたし危険だと思ったし主さんを大事に思ったから良かれと思って話を聞いてアドバイスもしている。決して聞くのが嫌だったわけじゃないはずです。何度も同じことを忠告したのにも聞かずに、同じ悩みを延々と話されたら、誰だって憂鬱になります。主さんが「いろいろ言ってくれるけど彼が好きだから離れられない!相談じゃないしアドバイスがほしいわけでもないから話だけ聞いてほしい」って目的をはっきりさせたらもしかしたら聞いてくれるかもしれません。

No.15 24/01/15 13:07
匿名さん15 

友達は、愚痴のゴミ箱ではない。
会うたび彼氏が、なんたらかんたら。
その友達が可哀想だし、
よく付き合ってるなという印象。
友達は、ストレス解消の道具ではない。

No.16 24/01/15 13:08
通りすがりさん8 

あ、もしかして

37歳係長公務員の彼氏の話ですか?

家族揃って公務員でパチンカスの?

主を大事にしてくれず金蔓の様に扱って結婚してくれない彼?

今年はゴールインできるといいですね!

No.17 24/01/16 08:42
匿名さん17 

誰に話せばいいんだろうって、話さない選択肢はないの?
別れないって言っておきながら愚痴ばっかり聞かせて、そんなに嫌なら別れろよ!って誰しも思いますよ。他人の恋愛事情なんてこれっぽっちも興味などないんですよ。だけど職場の人だから穏便に済ませたいので聞いてるだけ。そこにあぐらをかいてるのが主です。家族でも延々と同じ愚痴を聞かされるとうんざりしますよ。自分で選んで自分で付き合ってるんだから愚痴を話すのはやめた方がいいですね。

No.18 24/01/16 08:48
匿名さん18 

彼氏からも友達からも見放されて、ひとりぼっちになりそう。
彼氏も彼氏かもしれないが、あなたもあなた。同等だと思う。

No.19 24/01/17 18:42
匿名さん19 

正直、あなたの事を考えて意見を言ってるのに全部でも好きなの…とか、でも○○…って全否定されて同じこと何回も繰り返してる人の愚痴?なんて聞きたくなくなるよ。

だって何言っても聞く耳持たないし、別れるつもりも意見も変えるつもりがないのになんで何回も同じ話聞いてあげなくちゃならないの?ってなる。
ボケた老人相手にするようなもん。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧