注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

主婦です。 ご近所ママ友で、子供が小学生の時は一緒に役員などをやって親しく付き合っていた方。 子供たちが進学先が別れ、コロナ禍もあり自然に疎遠に。子供も成人

No.4 24/01/17 14:09
匿名さん1
あ+あ-

>>会えばいつでもおしゃべりしたり、飲みやランチにも行ってたし、お互いの子供の近況報告もしあっていました。「〇〇ちゃん、元気?」とか。
その程度の付き合い、PTA仲間なら特に友達じゃなくても普通にすると思います。
仕事するうえでのコミュニケーションの範囲として。
私の感覚では、子供の進学先が別になったぐらいで自然に疎遠になったのなら、そもそも「友達」と言えるほどの付き合いじゃなかったんだと思います。
せいぜい一緒に作業したことのある知り合いレベルかと。

特別友達でもなく自然に疎遠になったと思ってた相手から「お宅の人の出入り見てますよ。あの人は~ですか?」なんていきなり聞かれたら、私なら嫌だし引きます。
現時点で付き合いも終了したと思ってたのにずっと日常を監視されていたのか、
長らくお付き合いがなかったのに、私に対する遠慮はないのか、と。

4回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧