注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

主婦です。 ご近所ママ友で、子供が小学生の時は一緒に役員などをやって親しく付き…

回答5 + お礼5 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/01/17 15:32(更新日時)

主婦です。
ご近所ママ友で、子供が小学生の時は一緒に役員などをやって親しく付き合っていた方。
子供たちが進学先が別れ、コロナ禍もあり自然に疎遠に。子供も成人した。
そのお家は自分の通勤路。
最近、30歳前後の男性がその家に出入りしているのを頻繁に見かけた。
この前久しぶりに町内会の行事で会えてので
「お久しぶり。もしかして◯◯ちゃん、ご結婚された?同居されてるの?」
とさりげなく聞いたら
「あ……それ、多分、私の再婚相手。20歳年下なの。〇〇(娘)は家を出て自立してる」
「3年前に離婚して、去年再婚したの」
いや〜いろいろありますねー。

タグ

No.3962510 24/01/17 11:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/17 11:21
匿名さん1 

小学校の役つながりだけだった人に根掘り葉掘り聞きますねえ。呆。

No.2 24/01/17 11:27
お礼

>> 1 別に役員繋がりだけだったわけじゃないですよ?
会えばいつでもおしゃべりしたり、飲みやランチにも行ってたし、お互いの子供の近況報告もしあっていました。「〇〇ちゃん、元気?」とか。

1さんは、もしかして、そう言う友達付き合いの在り方が理解できない方?

No.3 24/01/17 11:29
匿名さん3 

ひえ〜:;((°ө°));:

YouTubeとかでも20以上離れた逆年の差婚カップルとか見るけど、リアルでもいるんだね(自分の身近にはいない)

なんか色々聞いてみたくなりますけど、失礼だからやめてくださいね(笑)

No.4 24/01/17 14:09
匿名さん1 

>>会えばいつでもおしゃべりしたり、飲みやランチにも行ってたし、お互いの子供の近況報告もしあっていました。「〇〇ちゃん、元気?」とか。
その程度の付き合い、PTA仲間なら特に友達じゃなくても普通にすると思います。
仕事するうえでのコミュニケーションの範囲として。
私の感覚では、子供の進学先が別になったぐらいで自然に疎遠になったのなら、そもそも「友達」と言えるほどの付き合いじゃなかったんだと思います。
せいぜい一緒に作業したことのある知り合いレベルかと。

特別友達でもなく自然に疎遠になったと思ってた相手から「お宅の人の出入り見てますよ。あの人は~ですか?」なんていきなり聞かれたら、私なら嫌だし引きます。
現時点で付き合いも終了したと思ってたのにずっと日常を監視されていたのか、
長らくお付き合いがなかったのに、私に対する遠慮はないのか、と。

No.5 24/01/17 14:26
匿名さん5 ( ♀ )

まあ、いろいろありますよ〜。

No.6 24/01/17 14:26
お礼

>> 4 >>会えばいつでもおしゃべりしたり、飲みやランチにも行ってたし、お互いの子供の近況報告もしあっていました。「〇〇ちゃん、元気?」… だったら私にいちいち再婚しました、なんて話してくれなくていいと思いませんか?
そういう話ができる間柄っていう前提です。

No.7 24/01/17 14:29
お礼

>> 3 ひえ〜:;((°ө°));: YouTubeとかでも20以上離れた逆年の差婚カップルとか見るけど、リアルでもいるんだね(自分の身近には… YouTubeとかはあまり見ないんですが、全く思いもよらなかったので驚いてしまいました。
子供たちが20代前半で、早い子たちはそろそろ結婚だよなー、なんて漠然と思っていたので、その思い込みがありましたね。
反省しています。

No.8 24/01/17 14:30
お礼

>> 5 まあ、いろいろありますよ〜。 そうですねー。
思い込みじゃいけませんよね。

No.9 24/01/17 15:17
匿名さん9 

いや、50前後の人の家に30の男が出入りしてりゃあ誰だってお子さんが結婚したの?と思うよ。
主さん、気にしなくていいよ、、

No.10 24/01/17 15:32
お礼

>> 9 同意してくれてありがとうございます。
なんか実際の自分の失言(?)の焦りと、見当違いな攻撃的なレスに凹んでいましたが、ちょっと気持ちを持ち直せました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧