注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

この世の中ってほんと優しくないよなぁ。俺が甘い考えなだけかもしれないけど。強者と弱者がいたとして...強者は弱者に手も差し伸べれないのか?って毎回思う。

No.11 24/01/18 16:41
匿名さん9
あ+あ-

暴言を吐いたり、誹謗中傷をしている人もまた何か悩みを抱えている「弱者」なのかもしれませんよ。いわゆる「鬱病」の患者がSNSで激しい誹謗中傷をしているケースはよくあるそうです。あとは、最近流行の「発達障害」で他人の気持ちがよく分からないのかもしれません。そういう人たちも弱者ですよね?
結局他人のことなんてよくわからないし、自分の身は自分で守るしかないんですよね。人間が社会性を身に着けたとは言え、本質的には動物なので。他人に期待しないほうがいいですよ。弱者に手を差し伸べたいなら差し伸べればいいと思いますが、主さんの言っている弱者の定義は人によって変わるのでね。私の母親は身体障がいがありますが、職場で若い子の悪口を言っている嫌なお局でもあります。この場合は母は弱者になるのかな?

11回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧