注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

夫の職についてと、夫婦としての今後についての相談です。 旦那は職が定りません。 妊娠中に子供家族を養うのもそうだけど1番は自分の人生だから夢を追いたいといい

No.6 24/01/19 10:20
匿名さん6
あ+あ-

私と夫も、結婚当初そんな感じでした。
うちの夫、結婚してから2年の間に3回転職し、それに伴い私も3回一緒に引っ越しました。

また、その時妊娠中だったので私も働くことができず、主様と同じく私の独身時代の貯金やお互いの両親からの手助けで賄っていました。
その時は、私の父がさすがに見かねて「そんなにフラフラしてどうする気なんだ」と激怒していました(義両親に至っては無関心)が、なぜか私の母だけがずっと夫の味方だったんですよね、「きっと大丈夫よ」って。
私の母は昔から、ちょっとスピリチュアルな話になりますが、何故か先のことが分かるというか、嫌な予感を的中させることが多かったんです。
でも、その母が味方をしていて、尚且つ私も子どもがいるのに離婚とは安直に考えられず、結局そのまま結婚生活を続けました。

するとその4社目がいきなり夫の型にハマったのか、就職して一年足らずで昇給、結果的に今は年収800万を超えるくらいにまでなりました。
仕事が安定しお金に少し余裕がでてくると、夫は以前は全くしなかった家事や育児にも関心を示すようになってくれて、今は私も短時間ですがパートをしながら、お互いがお金と家事育児のサポートをし合っているような関係で落ち着いています。

私たちの結婚してからの2年間は、正直誰に話しても離婚すべきとびしっと言われるほど我慢と苦労の連続で、私ももうだめだって何度も折れそうになりました。
でも、今結果的に離婚しなくてよかった、あの時があるから今があると思えます。
主様のご家庭がどうなるかは私にはわからないし、もしかしたら結果的にあの時離婚しときゃよかったと悩むかもしれません。
それでも、先のことは誰にもわからないし、主様自身が後悔のないように過ごしてほしいと思います。

6回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧