関連する話題
旦那の借金・ギャンブル依存症は治りますか? 結婚して1年半です。30歳で子なしです。 借金を100万以上抱えており、最近、一括で全額支払ったみたいで
地元から遠く離れた土地に嫁ぐことを反対されます。 26歳女です。結婚を前提にお付き合いしている彼氏がおり、現在は関東地方で近距離にそれぞれ一人暮らししています
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

夫の職についてと、夫婦としての今後についての相談です。 旦那は職が定りません。…

回答8 + お礼7 HIT数 562 あ+ あ-

匿名さん
24/01/19 15:09(更新日時)

夫の職についてと、夫婦としての今後についての相談です。
旦那は職が定りません。
妊娠中に子供家族を養うのもそうだけど1番は自分の人生だから夢を追いたいといい職を変え
それに伴い転居しました。
が、職を変え半年も経たないうちに上司のパワハラで辞める自分のしたいようなところではなかったと、
ありがたい事におこえがけしていただき他の就職先は決まりましたが
また4月に転居
転居費用は私の負担(妊娠出産後育児のため働いてないので私の貯金からです。夫は職を変えたため低賃金だったので生活費等ももらっていません。自分のもの、家族の食費等は全て私の独身時代の貯金からやりくりしています)
お金は後で返すというものの当てにはしていません。
これからがすごく不安です。
お金もそうですが、職が安定しないのでその度に転居、私自身も職を変えていかなければならない、
なにより、定職する気がないような発言もしていました。
という事は常に一年目=昇給しない…
せめて自分のやりたい事に家族を巻き込んでるのだからお金くらいかせいできてほしい…
また旦那は育児家事はほとんど私です
来年から仕事復帰しますが、
今までのように家事育児して子育て仕事って絶対しんどいよ?って、
え?あなたは家事育児まさか今まで通りなつもり?(お風呂ミルク寝かしつけ、家事は0)
旦那は子どもが産まれる時結婚した時俺家族の為に外でも家でも頑張るよ一緒に2人で協力しようねとよく言ってくれました。
その言葉に期待しすぎた私は旦那にこれしてほしいと頼んでましたが、それが旦那はしんどいみたいなので諦めて一切お願いもやめました。
言われるうちが華ですよね。
言わなくなったら今まで大切なのはお金じゃない、家族との時間だと考えてたのに、何もしないならせめてお金だけは稼いできてほしいという気持ちに変わってしまいました。
考えるたびに旦那の存在意義が薄れていきます。
離婚した方が良いのでしょうか…

タグ

No.3963979 24/01/19 09:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 24-01-19 09:58
匿名さん3 ( )

削除投票

せめて旦那さんが主夫としての能力があれば話は変わるかもしれませんが、読んでる限りその能力もなさそうに感じたので、もし自分の友達や家族が主さんの立場なら離婚を薦めます。

今ってシングルの手当てって本当に手厚いですから、シングルになって行政に頼りつつ子育てした方が、金銭的にも精神的にも楽になると思うし、何よりお子さんがそんなお父さんの姿を見続ける事、お母さん一人で無理してる姿を見続ける事が悪い影響を与えそうで怖いです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/19 09:49
匿名さん1 

聞かずもがな

No.2 24/01/19 09:52
お礼

>> 1 離婚一択ということでしょうか?

No.3 24/01/19 09:58
匿名さん3 

せめて旦那さんが主夫としての能力があれば話は変わるかもしれませんが、読んでる限りその能力もなさそうに感じたので、もし自分の友達や家族が主さんの立場なら離婚を薦めます。

今ってシングルの手当てって本当に手厚いですから、シングルになって行政に頼りつつ子育てした方が、金銭的にも精神的にも楽になると思うし、何よりお子さんがそんなお父さんの姿を見続ける事、お母さん一人で無理してる姿を見続ける事が悪い影響を与えそうで怖いです。

No.4 24/01/19 10:05
お礼

>> 3 1番たち悪いのができるのにしないんです。
私が実家帰ってる時はしてるんですよ。
私がいるから家の事はやってくれるっていう甘えがあるんですよねきっと。

そうですよね。
一度旦那とはその話をしていて、
親権はどうしても俺がもらうからなと言われたのでそこが気になります…

No.5 24/01/19 10:09
匿名さん5 

ご主人、結婚に向いていないのかもしれませんね…
転居もお子さんが学校に行くようになったら厳しいですよね。
離婚するかどうかは主さん次第ですが、離婚しないならご主人には今後のことに釘をさしておいた方がよいかもしれません。
例えば、今後は転居が必要なら単身赴任でと。なおかつ2箇所の生活が成り立つくらいの収入が見込めるような職に就いて欲しい。それが出来ないなら離婚だと。

No.6 24/01/19 10:20
匿名さん6 

私と夫も、結婚当初そんな感じでした。
うちの夫、結婚してから2年の間に3回転職し、それに伴い私も3回一緒に引っ越しました。

また、その時妊娠中だったので私も働くことができず、主様と同じく私の独身時代の貯金やお互いの両親からの手助けで賄っていました。
その時は、私の父がさすがに見かねて「そんなにフラフラしてどうする気なんだ」と激怒していました(義両親に至っては無関心)が、なぜか私の母だけがずっと夫の味方だったんですよね、「きっと大丈夫よ」って。
私の母は昔から、ちょっとスピリチュアルな話になりますが、何故か先のことが分かるというか、嫌な予感を的中させることが多かったんです。
でも、その母が味方をしていて、尚且つ私も子どもがいるのに離婚とは安直に考えられず、結局そのまま結婚生活を続けました。

するとその4社目がいきなり夫の型にハマったのか、就職して一年足らずで昇給、結果的に今は年収800万を超えるくらいにまでなりました。
仕事が安定しお金に少し余裕がでてくると、夫は以前は全くしなかった家事や育児にも関心を示すようになってくれて、今は私も短時間ですがパートをしながら、お互いがお金と家事育児のサポートをし合っているような関係で落ち着いています。

私たちの結婚してからの2年間は、正直誰に話しても離婚すべきとびしっと言われるほど我慢と苦労の連続で、私ももうだめだって何度も折れそうになりました。
でも、今結果的に離婚しなくてよかった、あの時があるから今があると思えます。
主様のご家庭がどうなるかは私にはわからないし、もしかしたら結果的にあの時離婚しときゃよかったと悩むかもしれません。
それでも、先のことは誰にもわからないし、主様自身が後悔のないように過ごしてほしいと思います。

No.7 24/01/19 10:23
お礼

>> 5 ご主人、結婚に向いていないのかもしれませんね… 転居もお子さんが学校に行くようになったら厳しいですよね。 離婚するかどうかは主さん次第で… 私も思いました。結婚に向いていないなと…
結婚してから気づいてももう遅いですが。
前に釘は刺しました
なので今回の話で単身赴任してもらうと提案した事に対しては無視でした。
何度もしつこくゆうと、単身赴任=家庭が終わるから嫌だと言われました。
いや、そうなってしまうようにした事の発端あんただろって感じですけど…

No.8 24/01/19 10:48
匿名さん8 ( ♂ )

離婚した方がいい
貯金なくなる前に離婚しないと全部なくなる

No.9 24/01/19 11:19
匿名さん9 

親権を欲しがってる夫なら子どもが小さいうちの今逃げたほうがいいよ。
小さいほど有利なんだから。

No.10 24/01/19 11:23
匿名さん10 

親権とか主さんに対する嫌がらせですよ、本気で子供を育てるとか微塵も思ってないですよ、早く離婚しないと貯金0になりますよ?

No.11 24/01/19 12:22
お礼

>> 6 私と夫も、結婚当初そんな感じでした。 うちの夫、結婚してから2年の間に3回転職し、それに伴い私も3回一緒に引っ越しました。 また、そ… 素晴らしいですね。
諦めず側で支えられた結果ですね
旦那様の転職の理由を、お伺いしてもよろしいでしょうか?
うちは、夢を追いかけたいなのでそこが異なったら希望もないかなあと、、、

No.12 24/01/19 12:23
お礼

>> 8 離婚した方がいい 貯金なくなる前に離婚しないと全部なくなる 旦那現在貯金ゼロです…
別れる際に、俺の貯金使ったんだから返せと言われる始末です

No.13 24/01/19 12:23
お礼

>> 9 親権を欲しがってる夫なら子どもが小さいうちの今逃げたほうがいいよ。 小さいほど有利なんだから。 本当今がチャンスですよね。

No.14 24/01/19 12:26
お礼

>> 10 親権とか主さんに対する嫌がらせですよ、本気で子供を育てるとか微塵も思ってないですよ、早く離婚しないと貯金0になりますよ? 家族を食わしていかなきゃいけないから転職するの!それくらい分かれよ
みたいなこと言われました前
仕事のこと考えるのにいっぱいいっぱいで子どもまで気が回らないらしいです
↑この時点で親権不可能ですよね

No.15 24/01/19 15:09
匿名さん6 

再です。
夫の辞めた理由は、会社の制度や仕組みが合わない、働きに見合った給料がもらえない、というものでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧