注目の話題
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ

どういうつもりなのだと思いますか? 手術が必要になり、色々と調べて病院と術式を決めたのに、 ・痛みなんかどうでもいいでしょ ・傷口なんか大きく残っ

No.18 24/01/21 19:41
お礼

≫16

その病院は、総合病院のため、医師も全科を合わせれば100人以上いますから、

「昔からお世話にになっていて腕も信頼できる先生だから近所にしなさい」
は、当てはまらないんですよね。

あと、そこの担当医は本当にいい加減で、

・「ああ、これなら投薬治療でいけますヨ!」と軽〜く言い切り、それについて詳しく聞くも「大丈夫だから」の一言でいつも終わり。
でも、結局薬が効かなくなり、出てきた症状を話すと「やっぱりダメだったかあ」

・結局、手術となり、術式を決める時も、「〇〇病院なら、この術式が受けられますよ!ココは、力を入れている病院だから、まず大丈夫でしょう」と説明され、じゃあ!と紹介状を書いてもらい、〇〇病院に行くも、そこの医師「誰が出来るなんて言ったんだ!こんな悪化した状態で、できる訳ないだろ💢」と怒られ、元の病院にそのことを話すと、また「やっぱりダメだったかあ」

軽〜く「できますよ」「大丈夫ですよ」と言っておきながら、それがダメだと分かった途端、「やっぱりダメだったかぁ」の手のひら返し。

そんな医師の言葉は、もう何も信じられませんし、そんな医師にお腹を切られるなんて、絶対に嫌で。

大丈夫ですよ!としか言われていなかったことで、術後になって何かあって、また「やっぱりダメだったかあ」となっても、もう取り返しがつきませんから。

このような理由で、この説明も全てした上で、だからあそこは嫌だ!と言ったのですが、「切ってみたら、案外いいかもしれないじゃないの」と言われてしまって。

でも、そうなんです。
なぜ近所を推すのか、前向きな理由でその説明をしてくれれば、私も考える余地はあったのですが、その説明は一切なく、私の気持ちを否定するだけで。

18回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧