注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

将来、精神科医になる中一です!精神科医になるなら、というのを基準として以下の質問に答えて欲しいです。 ①勉強時間(できれば平日・休日で🙇) ②定期テスト・実

No.4 24/01/22 07:42
通りすがりさん4
あ+あ-

普通に答えますね。

まず、どこの大学でもいいので、医学部を目指してください。

医学部6年勉強し、国家資格を取り、医師になりましょう。

医師にならないと、まずなれません。

勉強時間は、個々それぞれ。自分で調節。

テストに関しては、常に80点以上、満点に近いほど良い。

入る高校は、医学部目指している子がいるような進学校がお薦め。
毎年医学部入学している進学校は、
担任や進学指導の先生も医学部進学に詳しいから。

私立大、国公立大の学費は、1度確認して、両親にも出せるかどうかは確認。
地域枠受験、一般推薦受験、一般受験とあるので、確認。
共通テストで、受験出来るかどうか判断材料になる。
(あなたが、受験する頃は、受験の仕方に変更があるかもしれないので、高校生で
確認した方がいいかもしれない)

高校や大学のオープンキャンパスで、自分が行きたいかどうかも
確認してみる。

高校に入学したら、予備校で医学部進学用の勉強、模試を受けて対策。

音楽(気持ちをリラックスさせる)や運動(医師は体力が必要)は、しておくのお薦め。

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧