注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

夫に対してイライラします。 夫は平日週5日の会社員(総額年収800万) 私は平日週5日フルタイムパート保育士(総額年収250万位) 子供が1人、幼

No.16 24/01/22 16:52
お礼

≫4

返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。
改めて、ご意見ありがとうございます。

旦那さんがいかに素敵な人柄か想像できます。
働きながら家庭のこともしっかりと対応し、匿名4さんもしっかりした妻であり母であるのだ感じました。
今の私は夫への感謝の気持ちもなければ、頼れる存在ですらありません。
夫の希望でフルタイムで働いているのですが、私は夫の懐と日常を満たすために働いてるのかなと思ってしまう時があります。本来家庭のために働くものですが…

他の方も仰っていますが、夫にはそういうこと全てを紙に分かりやすく箇条書きにして、数値化して説明しないと分からないのかもしれません。
というか、それくらいしないとあれやこれやと理不尽な言い訳で言い返されて話しが通じない相手なので、次の休みにまとめてもう一度話し合ってみます。

貴重なご意見ありがとうございます。

16回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧