注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

年がら年中人が辞めていく会社。パートで4年働いて、上のパワハラと思われる行動に一度は退職したいと言ったのに聞き入れてもらえず、ズルズルきてしまいました。(人手不

No.3 24/01/22 12:26
匿名さん3
あ+あ-

全然いいと思います。

退職は雇用者の権利ですよ。そもそも引き留める権利など、会社にはないんですよ。

自分も小さい会社の社員でした。零細なので役割は大きかったのですが、社長が全然わかってなくて、軽んじる暴言が続き、メンタルがやられてきました。
それでも退職申し出たときは、同僚が心から惜しがってくれて引継ぎも何人もがんばってくれました。
それにこたえようと、有休消化もせずに引継ぎしましたが、社長は
「君の引継ぎに時間も人も使いすぎる」とまた暴言吐きましたからね。

もともと社長のせいで辞める羽目になったのに、この暴言かよと眠れないほど腹立ったし、頭が真っ白になるくらい怒りで震えました。
幸い同僚が「会社つぶしたくないので、引継ぎ優先」と言ってくれましたが。

会社なんてそんなものです。
引き留められて続けたのは、偉いですよ。

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧