注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

年がら年中人が辞めていく会社。パートで4年働いて、上のパワハラと思われる行動に一…

回答5 + お礼4 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
24/01/22 15:21(更新日時)

年がら年中人が辞めていく会社。パートで4年働いて、上のパワハラと思われる行動に一度は退職したいと言ったのに聞き入れてもらえず、ズルズルきてしまいました。(人手不足だからか引き止められた)
もうこれ以上あの上司の下で働けない、尊敬できないと思いました。明日から仕事行きません。体調不良で休んで、夜仕事が落ち着いた頃に出向いて、今月いっぱいで退職と言うつもりです。
身勝手?無責任?常識ない?精神的に弱いから?
何て言われようが、精神削って働いてもそれでも何も自分にはプラスにはならない。
こういう考え方はやはり批判しますか?

No.3966392 24/01/22 11:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/22 12:05
匿名さん1 

全く批判ありません!
前々から退職の希望も出されてますし、
会社が勝手に引き止めただけですよね?
会社側も引き止める引力が弱いわけで、
雇用もパートさん雇用
魅力のない会社から人が離れるのは当たり前です。いらぬこと言う奴はその辺が理解不足なんですよ。
スパッと切っちゃいましょ!

No.2 24/01/22 12:17
お礼

>> 1 ありがとうございます。
最初は2年目のときに申し出ました。
ガミガミ言われるのは自分が悪いからだ、まだまだこれからだ、気をつけよう、努力しようと思いやっていましたが、昨日上司が私を否定する姿に、そのやる気がプツンと切れてしまいました。
はい、さよなら〜です!

No.3 24/01/22 12:26
匿名さん3 

全然いいと思います。

退職は雇用者の権利ですよ。そもそも引き留める権利など、会社にはないんですよ。

自分も小さい会社の社員でした。零細なので役割は大きかったのですが、社長が全然わかってなくて、軽んじる暴言が続き、メンタルがやられてきました。
それでも退職申し出たときは、同僚が心から惜しがってくれて引継ぎも何人もがんばってくれました。
それにこたえようと、有休消化もせずに引継ぎしましたが、社長は
「君の引継ぎに時間も人も使いすぎる」とまた暴言吐きましたからね。

もともと社長のせいで辞める羽目になったのに、この暴言かよと眠れないほど腹立ったし、頭が真っ白になるくらい怒りで震えました。
幸い同僚が「会社つぶしたくないので、引継ぎ優先」と言ってくれましたが。

会社なんてそんなものです。
引き留められて続けたのは、偉いですよ。

No.4 24/01/22 13:02
匿名さん4 

批判しません。考え方は十人十色。

No.5 24/01/22 13:28
匿名さん5 

そのパワハラがいるせいで年がら年中人が辞めていく会社ですよねw
全然問題ないです、どうぞやめましょう
上司が真っ先にやることはそのパワハラ野郎をクビにすることなのですがw
そいつのせいで会社が永久に人手不足とか笑いますね
堂々とやめて良いです

No.6 24/01/22 13:37
お礼

>> 3 全然いいと思います。 退職は雇用者の権利ですよ。そもそも引き留める権利など、会社にはないんですよ。 自分も小さい会社の社員でした… ひどい社長でしたね。大変な経験されましたね。うちの会社も社長がダメだから一年に何十人と辞めていくし、組織もぐちゃぐちゃなのだろうと思います。
明日、すんなり退職という話になればいいのですが…でもここは負けず退職を強く申し出ようと思います。

No.7 24/01/22 13:41
お礼

>> 4 批判しません。考え方は十人十色。 会社で感じたことを上に相談したのですが、思い込みが激しいだの、悪く思いすぎ、気にしすぎるから病気になると言われています。
それでもら4年やりました。いくら気をつけてもグダグダバカにするなんて、これ以上やりようがないです。

No.8 24/01/22 14:19
お礼

>> 5 そのパワハラがいるせいで年がら年中人が辞めていく会社ですよねw 全然問題ないです、どうぞやめましょう 上司が真っ先にやることはそのパワハ… 辞めていった個々の理由は私は知らないので、詳しくは知らないので想像でしか言えませんが、上のやり方がダメだからでしょうね。
一部は休みをもらえないとか、コキ使われると聞いたことがありますが。
私がいないとお店がまわらない、必要だと言われるけど、必要なら大切にしてほしいですよね。辞めると言うと逆に何が気に入らないんだ?と怒られましたからね。

No.9 24/01/22 15:21
匿名さん9 

逆に尊敬します!
私もパートで今まで散々こき使われて迷惑かけられたから腹いせに年始で辞めるつもりだったけど辞められると困ると文句言われてビビって結局残ってます。
度胸がなくて主さんみたいな行動がとれなくて、多分ずっとここで働いていくんだろうなと絶望感しかない…上司がクソだと本当に大変ですよね。主さんかっこいいな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧