注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
インディアンは嘘つかないの?

元同僚の友人との付き合いに悩んでいます。 お互いに独身で仲良くしてきました。 友達は親と同居、私は一人暮らしをしていま す。友人は会う時には必ず高価な手土

No.11 24/01/24 23:41
匿名さん11
あ+あ-

価値観違う人、同性異性問わず難しいと感じます。
私も50代独り暮らしですが住宅購入したのでお金がないから高いお店ムリーって言える友達とは繋がってますが言いづらいような人とは疎遠になってしまいました。
彼女は主さんにも手土産など期待している感じなのでしょうか?例えばお相手さんが5000円のお土産を用意して主さんが1000円のお土産だと不機嫌とか?それならお付き合いは無理な気がしますがただ受け取って貰えるのが彼女の喜びなのだとしたら3回に1回お返しをするとかで付き合っていけるんじゃないでしょうか?
またレストランも安くても美味しいお料理はあるのよって二人で冒険してみるとか、彼女にとって二人で過ごす時間が楽しければそれでいいかもしれませんよね?
ちょっと様子見てほしいです。
年取ってから友達が減ると寂しいですもの、、、

11回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧