注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

男性って妻に痛い思いをさせて自分の子供を産ませることへの申し訳なさみたいなものって全く感じないものなんでしょうか? 3年前に第一子を出産した者です。

No.4 24/01/22 16:21
匿名さん4
あ+あ-

妻に痛い思いさせて申し訳ないって男性、いると思いますよ。知り合いの旦那さんは奥さんの出産に立ち会ってからトラウマになり、奥さんが2人目欲しがっても無理無理無理、もうあんなに苦しむ姿見たくない。本当に君が死ぬかと思った。2人目は欲しくない。と、言われたそうです。
snsの話はびっくりしました!無痛分娩に反対する旦那さんなんているんですね。わたしがもし反対されたら自分で無痛の追加料金払う。笑
わたしは2人こどもがいますが、結婚当初から2人欲しいねって話し合ってました。
女だから産んで当然みたいな態度出されたことは一度もないですね。
でも確かに、奥さんが子ども作らないよって言って結婚したのに旦那さんから頼まれて出産した知り合いがいます。結婚したら考えが変わってくれる、きっと子どもを欲しいと思うはずって考えの人はいるのかもしれませんね。

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧