注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

ここには既婚者、恋人持ちの方、たくさんいると思います そしてそういう人たちの多くは、まさかリアルのパートナーや友達と話す時までここにレスするときのような理屈く

No.3 24/01/23 15:38
お礼

一例をあげますと、同僚との会話で「こう言ったらこんなこと言われちゃってw」と、他の人と同じ話した時はちゃんと雑談とわかる言い方で話していても
「うーん、その言い方は差別的ですね。その同僚は失礼な人ですね。気にしなくていいです」
「いや、仲良い相手です。単にじゃれあった話をあなたにしたかっただけで」とやんわり伝えても「そう言われてそう返す人は普段からそういうものを持ってる人なんでしょうね。その同僚さんはきっと~~~」
「いやこれ別にいじめられた相談でも悩み相談でも何でもないのにいちいち話を難しくするあんたが一番そういうもの持ってる人なのでは?」と、言わないけど思ってしまいます

私も難しい議論そのものはできますが、そのときその場ですることかどうかで切り替えます
掲示板の方たちも大半はそういう方だと思います

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧