注目の話題
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない

ここには既婚者、恋人持ちの方、たくさんいると思います そしてそういう人たちの多くは、まさかリアルのパートナーや友達と話す時までここにレスするときのような理屈く

No.4 24/01/23 15:59
空飛ぶモンティパイソン ( 41 ♂ GPJQCd )
あ+あ-

カミさんとのやり取りだとお互いスタンプだけとか、
一言に絵文字添えてるだけとか、
理屈も論理もないようなやり取りが大半ですね。
そもそも、
「まともな相談として意見を深く交わす」みたいなことがほぼないからでしょうけど。

こちらのサイトでも「好きなラーメンは何ラーメン?」みたいな、
気軽な内容が相手なら気軽に返しています。

ただ「お悩み相談」だと思って読むわけですから、
軽く返すと「こっちは真剣に悩んでるんです!」となってしまうかもしれませんよね。
相談意図が分からない段階なら、
真面目に受け止めて返す方が無難だと判断して対応します。

主さんの挙げられた方は、
そういう意味で
主さんが話しかけてきたコンセプトを理解できておらず、
また、人と話すときに当人なりに話しやすいコンセプトが、そういう理屈屋な返事なのかなと思われます。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧