注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

今年36歳になる男です。いままで女性との縁がなく恋愛してこなかった人間が今さら努力してもモテるのはありえませんよね? でもまだ、希望は捨てたくないです。

No.6 24/01/27 14:45
匿名さん6
あ+あ-

36なら努力しても良いと思います。
若い時はそれこそ見た目やら上辺でモテる可能性が高いですが、歳を重ねてもモテる人って【安心感・安定感】のある人だと思います。

安心感や安定感を得るのはコミュニケーションの経験数や、TPOをわきまえる事です。

その経験を得る為に自分(の見た目)への投資ってめっちゃ大事だと思うんですよね。

言い方は差別的で好きじゃないけど世に言う『弱者男性』『チー牛』と呼ばれる女性と付き合えない彼ら。
それに反して社会的には煙たがられるけどDQNと呼ばれる男性にも彼女は出来たりするんです。
彼らの違いは何か。それは【自信】。

自信の無い人って相手の顔を見て話せないんです。だから女性の表情から会話のリアクションも読み取れない。会話が一方的になる。
故にコミュニケーション能力も上がらないし、空気読めてなくても気付いていない。

自分に投資をする人は自信があります。
だから主さんが今からでも努力をすれば【異性のモテ】もそうですが、それ以外にも得られるものはあると思いますよ。

還暦過ぎてもカッコいい男性というのは居ます。そういった人達を目指すつもりで考えれば36歳の主さんもまだまだ望みはあると思うのです。

6回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧