注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

親が教えてくれないことって色々あると思うけど、その中の一つに「親孝行」があるんじゃないかと気付いた。 自分でいうのもあれだけど、うちの親はすごく子供を大事にし

No.5 24/01/29 18:17
匿名さん5
あ+あ-

自分のことじゃなくていつも家族のことを考えてくれてる人で、明るくいつも元気でしんどい所も見せない母でした。
365日しんどくない人なんていませんよね…。

きっとしんどかった日もあったと思うけど、それでもいつも明るく居てくれたんだなって思うと、とても守りたい存在です。
働き者で気配りも出来て、凄く優しい母でした。
母は90歳を過ぎてますが、いつまでも私達の宝物です。

私達も体調が良くなくても元気なフリは出来るけど、さすがに体的にあまりにもしんどくなると元気なフリは出来ませんが、
私達も体調の段階によって我慢できる時と我慢出来ない時とありますし、

私達も年齢と共に体力の衰えを実感しているので、私達よりも年齢が上の母の年齢になると、
もっと体がしんどいだろうなと思います。

80歳くらいになってくると体力もあまりないと思うから、体が常にしんどくても元気なフリをするのは私が80歳を過ぎたら、年齢と共に難しくなってくると思います。

そう考えると、いつも明るく居てくれた母は、心配をかけないように元気なフリをしてくれていたんだなと思います。

常にしんどさはあっても私達も元気なフリをする時もあると思いますが、
年齢を重ねているほどに体力のしんどさは若い頃に比べて増してると思うので、
私達よりもしんどいんだろうなと思います。

母って本当に偉大で尊くて守りたい人ですよね。
恩返しをいっぱいしたいし、してもしたりないくらいの愛情をくれる人ですよね。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧