関連する話題
私の彼氏と年頃の実の娘
4年半の不倫関係が終わりました。
結婚式直前に彼に浮気されました…。

保護団体から連れてきた犬とペットショップから連れてきた犬とではそんなに大きな違いがありますか? 私は種類が違うだけでどちらも同じ犬だと思います。 我

No.5 24/01/29 08:52
匿名さん5
あ+あ-

保護犬だとか、ペットショップからだとか関係なく、見た目で差別しているだけだと思います。
ペットショップやブリーダーから犬を飼っている人同士でも犬差別する人はいますよ。そういう人がいても仕方ないと思いますが、身内にいたら、それは気分が悪いですね。

あと主さんは違うかもしれませんが、保護犬を飼ってる自分の方が本当の愛犬家で、ペットショップなんかでお金を出して飼う人に対して、異論をして見下したり、ファッション感覚だとバカにする人もいたり、直接犬の差別をしている訳ではないけど、そういう態度する人もいますよね。

主さんが、皮膚疾患がある病気の犬だからか見た目で差別されます。みたいなタイトルなら分かりますが、ペットショップと保護団体とでわざわざ差別されているみたいな書き方が気になりました。

主さんの中で、代々うちは保護犬を飼っていて、今も病気の保護犬を引き取りお世話していることに、変なプライド持ってしまい、自分の愛犬が差別されたことだけじゃなく、自分が保護犬を助けているのに尊敬されず、見下されていると感じ、不満があるようにみえてしまいました。すみません。

5回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました