注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

旦那に職種まで決められたくないです。 子供3人います。 今の仕事が大変なので転職を考えています。 私は学歴も資格もなく、大した経験もありません。 子

No.11 24/01/30 08:42
通りすがりさん11 ( ♀ )
あ+あ-

私も主さんの気持ちも、旦那さんの気持ちもよく分かります。どちらも正しいしどちらも間違っていない。ただ、仕事に関して「こういう姿を見せて欲しい」とか「資格取って欲しい」みたいなのは、言われる度にゲンナリしてきますよね。強制されてるようで良い気分にはならない。

>正直旦那の給料だけで充分やっていけるし、
今までしっかり貯めてきたので贅沢をしなければやっていけます

もしかしたら、ここに旦那さんとの認識のヅレがあるのかもしれないですね。子供3人を大学までいかせる、習い事をさせる、老後の自分たちの資金など考えたら…足りないし不安、とご主人は考えてるのかもしれないですね。

>旦那としては甘えるんじゃなくて何かに挑戦したり頑張ってる姿を子供に見せてあげてほしいし、自分に何かあった時のためにも安定した仕事をしていてほしいとのこと

この、甘える、に私は凄くイラッとしちゃいます。妻が仕事を頑張ったり安定した仕事でガッツリ働くなら夫が家事育児もやるのが大前提だと思います。今の平日の妻のワンオペ家事育児を変えずに仕事もやってね!は、ご主人が甘えすぎだよねという話になるかと。

>今の仕事が大変なので転職を考えています。
たぶん、ご主人のきっかけ(本質)は、ここだと思いますよ。今のお仕事、凄く大変だしストレスも掛かってるのかな?と思います。やりたくない仕事、興味のない仕事なのかな?と思います。

働くなら、好きな仕事をして欲しい。
仕方なく働いたり仕事で悩んだりするのではなく、折角なら仕事が楽しい!って生き生き働いて欲しい。って思いがあるのかもしれないですね。今のお仕事で辛そうな主さんをみるのを、ご主人も辛いのかもしれせん。

私は子供2人いまして、結婚してからずっとパートでした。保育園通わせて、上の子は小学生になりました。パートでしたが業務内容は過酷で責任もあり辛かったですね。たかがパートでも精神力奪われて家庭にも悪影響してしまったました。今は転職して自分に合ったやり甲斐のある仕事を見つけることが出来て凄く楽しいです。スキルアップもしたくなってますし仕事に行くのが楽しみになってます。稼ぎも扶養範囲で同じくらいですが、気持ちが全然違います。前とは違って私が仕事が楽しそうなので、夫も子供たちも嬉しそうです。パートでゆるくでいいから、楽しく働ける仕事を見つけるのは大賛成です。

11回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧