注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

痛みをコントロールするって無理だろ。 親に生理痛とか偏頭痛とかで学校休みすぎと言われました。更には、痛みをコントロールしなきゃ将来やって行けないとまで言われま

No.5 24/01/30 12:36
匿名さん5
あ+あ-

親は将来を心配しているんだと思いますよ。仕事をしょっちゅう休むと他の人の負担が増えます。職場に居づらくなります。収入も減ります。結果、多くの社会人の女性は痛みを堪えて働いています。しんどい、痛いと言いながら薬を飲んで耐えてる人何人も見ました。私も油汗流しながら働いたことあります。

もちろんそうならないよう何かしらの技術を習得し体調不良になっても誰にも迷惑かけない形の働き方ができるようにするか、生理休暇がある大企業に入るというのも解決策の一つかもしれません。

婦人科系の薬は誰にでも効くというものはなく、合う人にはすごく合うし、効果はなく副作用だけ出る人もいます。いくつか試してみましたか?私は最初は市販薬で全く効果が感じられず、次に婦人科でもらった薬も効果がなく、別の病院に切り替え、ピルを試したらこれがすごく合いました。ピルも最初はむかむかしたり体温が高くなったり不安でしたが飲み続けるとなんともなくなり、今は生理痛全くなし、量も少なめ、不順も解消、PMS軽減。といいことしかありません。

体のつらさも少しでも軽くなったほうがいいので他の婦人科にも相談して薬もいくつか試してみては?

5回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧