注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

痛みをコントロールするって無理だろ。 親に生理痛とか偏頭痛とかで学校休みすぎと…

回答13 + お礼12 HIT数 592 あ+ あ-

匿名さん
24/01/31 07:43(更新日時)

痛みをコントロールするって無理だろ。
親に生理痛とか偏頭痛とかで学校休みすぎと言われました。更には、痛みをコントロールしなきゃ将来やって行けないとまで言われました。
いや、痛みをコントロールするってなんだよwww
神じゃねーんだからよwww無理だろwww
んなこと出来てたらとっくにやってるわwww
薬飲んでも効かないし、余計な油分糖分も摂取しないように気をつけてるのになんでここまで言われないけんの。まじで。
初めてここまで親に怒りが込み上げたわ。

え?みんなどうやって痛みをコントロールしてんの?

タグ

No.3972359 24/01/30 12:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/30 12:10
マトイユウ ( 8WRHCd )

> みんなどうやって痛みをコントロールしてんの?

病院に行って、適切な薬をもらいます。

例えば生理痛だったらピルで、だいぶ痛みが緩和されます。

頭痛は親御さんにお願いして一度内科に行って、痛み止めを貰って飲んでみてください。

薬局で普通に売っている痛み止めとは違って、医者の許可(処方箋)が無いと買えない痛み止めは、かなり効きがいいです。
ロキソニンでも、薬局で買うロキソニンと、医者の処方箋で貰うロキソニンでは強さが違います。

No.2 24/01/30 12:17
匿名さん2 

お気持ちはわかる。
でもおかんの言うのもわかる。
仕事始めたらどうすんのって話だよね。
多分おかんの時代は生理休暇なんてもんすら存在しないし、でも実際生理休暇ある職場のが少ない。
実際働いていても毎月生理痛で休んだり頭痛で頻繁に休む人は私は会ったことがなくて。
痛み止めが効かないなら親として病院に連れてってあげたらいいよね。
生理が重いならピルを飲んでみる、偏頭痛は脳外にかかって合う薬を見つけるとか。

No.3 24/01/30 12:21
人生の先輩さん3 

気持ちわかる
私は婦人科や内科、整形外科、脳神経外科、耳鼻科、ペインクリニック、消化器内科などあらゆるとこで

偏頭痛や生理痛などが酷いから診てもらったり、薬やってきた。市販が効かない、食事や運動、体温管理とかも気をつけましたがダメで。
頼みの病院ですら無理。

治すのは無理でも緩和で病院に通院しながら耐えてる感じ。

とりあえず病院行ってみよ。
無理ならそれをもって私なら親に抗議します

No.4 24/01/30 12:25
通りすがりさん4 

生理痛は痛み止めで何とかなるじゃん。
偏頭痛は偏頭痛外来へ… 行ってみたら?

No.5 24/01/30 12:36
匿名さん5 

親は将来を心配しているんだと思いますよ。仕事をしょっちゅう休むと他の人の負担が増えます。職場に居づらくなります。収入も減ります。結果、多くの社会人の女性は痛みを堪えて働いています。しんどい、痛いと言いながら薬を飲んで耐えてる人何人も見ました。私も油汗流しながら働いたことあります。

もちろんそうならないよう何かしらの技術を習得し体調不良になっても誰にも迷惑かけない形の働き方ができるようにするか、生理休暇がある大企業に入るというのも解決策の一つかもしれません。

婦人科系の薬は誰にでも効くというものはなく、合う人にはすごく合うし、効果はなく副作用だけ出る人もいます。いくつか試してみましたか?私は最初は市販薬で全く効果が感じられず、次に婦人科でもらった薬も効果がなく、別の病院に切り替え、ピルを試したらこれがすごく合いました。ピルも最初はむかむかしたり体温が高くなったり不安でしたが飲み続けるとなんともなくなり、今は生理痛全くなし、量も少なめ、不順も解消、PMS軽減。といいことしかありません。

体のつらさも少しでも軽くなったほうがいいので他の婦人科にも相談して薬もいくつか試してみては?

No.6 24/01/30 12:48
お礼

>> 1 > みんなどうやって痛みをコントロールしてんの? 病院に行って、適切な薬をもらいます。 例えば生理痛だったらピルで、だいぶ… 産婦人科に通って薬も飲んでます。
効きません。

No.7 24/01/30 12:49
お礼

>> 2 お気持ちはわかる。 でもおかんの言うのもわかる。 仕事始めたらどうすんのって話だよね。 多分おかんの時代は生理休暇なんてもんすら存在し… オカンは生理休暇知ってます。
ワタシ病院行ってます。
ピル先生にその歳じゃだめと言われました。

No.8 24/01/30 12:51
お礼

>> 3 気持ちわかる 私は婦人科や内科、整形外科、脳神経外科、耳鼻科、ペインクリニック、消化器内科などあらゆるとこで 偏頭痛や生理痛などが酷… 全部やってダメので親と喧嘩してきます‪^_−‪☆

No.9 24/01/30 12:51
匿名さん9 

薬処方されて効かないなら別の貰いなよ...合う合わないあるし、そもそも検査とかもした?
偏頭痛もどんな時になるかチェック表作ってまとめてみた?偏頭痛にもいろいろあるよ。

No.10 24/01/30 12:52
お礼

>> 4 生理痛は痛み止めで何とかなるじゃん。 偏頭痛は偏頭痛外来へ… 行ってみたら? え、痛み止めも効かないよ?
痛み止めで全てどうにかなると思ってるタイプ?
効かないから親の言葉にイラつくし、上に書いてるんだけど?

No.11 24/01/30 12:54
お礼

>> 5 親は将来を心配しているんだと思いますよ。仕事をしょっちゅう休むと他の人の負担が増えます。職場に居づらくなります。収入も減ります。結果、多くの… いくつも試して無理でした。
だから書いてます。
もう女でいることが無理です。
以上です。

No.12 24/01/30 12:57
お礼

>> 9 薬処方されて効かないなら別の貰いなよ...合う合わないあるし、そもそも検査とかもした? 偏頭痛もどんな時になるかチェック表作ってまとめてみ… 別のももらいました。色々試してます。
それでも効かず、親からは文句言われてマジ意味不。
検査もしたし。なんも異常なし。
毎回生理の時に痛みとめまいで顔色悪くなって周りがめちゃくちゃ心配する。
ほんと無理。

No.13 24/01/30 13:04
匿名さん9 

じゃあ今まで試した薬書いてみてくれる?
自分も生理痛酷くて何個も病院行って検査して薬も色々やったから、あなたが試してないのあったら教えるよ。それ次の病院で言ってみ。

でも薬って普通1回じゃ効果は難しくて数回(数ヶ月)やって身体を慣らしていくのが普通だよ。ころころ変えたら身体も合わなくて効果ないよ。

No.14 24/01/30 13:11
お礼

>> 13 卵胞・黄体ホルモン混合剤(LEP)
黄体ホルモン製剤
子宮内黄体ホルモン放出システム(IUS)
ロキソプロフェン
イブプロフェン
アセトアミノフェン

これでいいですか?
あと、名前が分からないですが漢方薬も飲んでました。(産婦人科からの処方)

No.15 24/01/30 13:16
匿名さん9 

医者にピルだめって言われたのにピルやってんじゃんどゆこと?
ピルやってるならルナベル試してみたら?自分は効いたよ。低容量と中容量があるけどまずは低容量から。

あと、ピルって副作用で頭痛があるからむしろ偏頭痛はそっちが原因かもね。
アンサングシンデレラって漫画で生理痛の話があって、体に良いと思ってたお茶と処方された薬のくみ合わせがむしろ悪化させてたってのがあったよ。

No.16 24/01/30 13:20
お礼

>> 15 ピルダメと言っきたのは漢方薬渡してきた話を一切聞かないオヤジ医者です。

そうですね。もしかしたら偏頭痛はそっちが原因かもです。試してみます。ありがとう

No.17 24/01/30 13:29
匿名さん9 

ちなみに子宮内黄体ホルモン放出システム(IUS)は薬ではないよ。中に入れて数年使う器具だよ。

No.18 24/01/30 13:34
匿名さん18 

無理ですよね。せいぜい痛み止めを服用して安静にしているのが精いっぱいです。痛み止めが効かないのは辛いですね。主さんは薬が効きづらい体質かも知れません。

痛いときは休むで良いんですよ。無理したって誰かが主さんの痛みを代わってくれるわけじゃないんですから。

休むのも体調管理のひとつです。

No.19 24/01/30 14:06
お礼

>> 18 まじ優しい。嫁にしたいくらいだわ。

No.20 24/01/30 15:08
マトイユウ ( 8WRHCd )

色々見てもらったり、薬飲んだりした結果なんですね。

主さんの痛みのレベルって、一般的じゃ無いので…
それは辛いですよね…

個人的には、もうそこまで行くと、大学病院で入院検査でもして、原因を特定して診てもらった方がいいレベルだと思うんですけど、お医者さんに大学病院の紹介状とか書いてもらう事はできないですかね…

No.21 24/01/30 19:13
お礼

>> 20 どうだろう...。
明日また病院行くし聞いてみるわ

No.22 24/01/30 20:00
匿名さん22 

お腹温めてね。
痛み止も効かないなんて可哀想に。
私の友達も、生理痛で骨盤割れるくらいの痛みで救急車呼んだくらいだから。
辛いよね((T_T))
女ってなんでこんなに苦しいんだろ。

No.23 24/01/30 22:17
お礼

>> 22 君まじ優しいよ。友達も救われてる。

No.24 24/01/31 00:13
匿名さん24 

子宮の血流を良くするツボです。
三陰交(さんいんこう)
血海(けっかい)
関元(かんげん)
腎兪(じんゆ)
湧泉(ゆうせん)
基本的に、体を、特におなかを温め、根菜類を食べ、豆類を摂って食べ物からホルモンのバランスを良くすると自然に症状が軽減されます。
鎮痛薬は体を冷やす傾向があるので、どうしてもの時に頓服で位が良いと思います。
お大事にしてください。

No.25 24/01/31 07:43
お礼

>> 24 ありがとうー!
やってみるね💪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧