注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

夫も子供も信頼できる友達も居て幸せだと思う反面、昔の自分のしたことをふと思い出して消えたくなる。仕事で意見した後に、不安になり消えたくなる。 どうやったら

No.3 24/01/30 17:32
匿名さん1
あ+あ-

すごいって言われたいだけとかじゃなくて、多分、その小さいころのだね。
大丈夫だよ。出来てるよ。ってので少し安心できたりするんだよ。
だけどね、それってその場しのぎでしかないの。
自分の知り合いにも何人かいてもそれって持続しなくて、励ましたとしてもまたすぐ落ち込むのがやってくるんです。
だからね、自分が大丈夫!って言う自分の言葉を信じなければ何回も繰り返しやってくるの。

だから、上がる時平気な時、落ち込む時あるけど、また大丈夫な時期きたり元気な時もあるでしょ?どうせ、私また元気なる。って些細なことでだめだめなシーズンなんだ。って割り切ること。

それと、自分のせいで不快になるとかそんなのはあまり考えなくていいよ。
そんなことを考える人って繊細さんだからあまり人に迷惑かけない。
かけるひとはきつい性格だからそんな人反省しないから。
ただ、毎回同じ人に愚痴とうじうじするのはだめだよ。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧