注目の話題
今日不倫が終わりました。一年ほどでした。 三回ほど別れ話もありましたが、長くても1週間しないうちに元通り。 完璧ではないものの、とても理想に近い人でした。
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人

混んだ電車で母子の後ろにばあがいてばあのカバンがお子さんの顔に当たっててお子さんが何も言わずに顔を離そうともがいてました 背中合わせじゃないので当たってること

No.7 24/02/01 13:36
お礼

≫1

本当にそう思うんです
本来世の中強者も弱者もみんなが「自分より他人優先」しあってるからこそバランスよく思い遣りが成り立つのです
でも最近は「自分は弱者だから労ってよ」と自分から思ってる人が多くなったし目立ちます
自分を労らない人を批判すらする傲慢さ
そんな人間を弱者だからというだけで他者だけが自分より優先して労るとバランスが崩れますね
だから私はどんな場合も子供以外は弱者かどうかではなくその者の人間性によって助けるか助けないかを選り分けることにしました

7回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧