注目の話題
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう

高1女子です。 親が最近おかしいです。 中2の時に私が自殺未遂した時から変わったと思います。 前に向かって進めばいいとかいうくせに過去の事を掘り返してくる

No.4 24/02/03 22:14
OLさん4
あ+あ-

家族がすべてではないです。家族があなたを否定したって、あなたは生きていていいし自分を大切にしてあげてください。幼い頃に両親に捨てられた子や両親が亡くなった子なんてたくさんいます。
失敗作だとか成功作だとかないです。人の命は平等です。皆、明日何があるかわからず生きています。
病気で残り1年だって余命宣告された人だって明日亡くなるかもしれないし、健康な私だって明日事故にあうかもしれない。友人だって、総理だって、芸能人だって明日が保証されてるとは限りません。明日が来るなんて誰もわからず生きてるんです。

家族から愛されてなくても生きていていいんです。愛されてない人なんてたくさんいます。私もです。また愛を探せばいいし、家族をつくればいい。

何だコメントで綺麗事ばかり話しやがってって思うかもしれないけど、他人が何を思って何を考えて話してるか、自分には分からないと思う。
綺麗事を話してやろうって思って話さないと思う。相手が綺麗事じゃなくどんなにあなたを思って励ましの言葉を言っても、あなたが綺麗事だと思い込んでるならあなたにとって嫌な言葉にしかならないと思います。捉え方によってすべて変わるんです。

あなたがこの先、自由に幸せに愛を見つけて過ごせることを祈っています。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧