注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

高1女子です。 親が最近おかしいです。 中2の時に私が自殺未遂した時から変わ…

回答5 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
24/02/04 07:11(更新日時)

高1女子です。
親が最近おかしいです。
中2の時に私が自殺未遂した時から変わったと思います。
前に向かって進めばいいとかいうくせに過去の事を掘り返してくるし、あんたみたいな失敗作や負け犬野郎などと暴言を吐かれます。
でもある時は涙を流されて心配だと言われました。
いや情緒不安定でしょうか?
こんな事を繰り返されると私を本当に愛してくれてるのか分からなくなります。
とっくに興味ないと思いますけど。
中途半端な綺麗事を話されるのが大嫌いなんです。
私はこの社会を嫌っただけ。ただそれだけのことなのに私に対して否定意見ばかり。
自傷だってそうです。2度とするなと。
妹が社会に出られなくなるかららしいです。
妹関係あります??
そういうところで私は愛されてないんだと実感します。
私は小中場面緘黙で友達も出来なかったし相談しても軽くあしらわれるだけだった。
誰も信じないし信じられません。
でも家族が私の事を憎むのは仕方がないと分かっています。
家族の"普通"をめちゃめちゃにしたから
誰にも愛されないんだと思うと生きる希望を失いました。

タグ

No.3975621 24/02/03 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/03 22:03
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

親も所詮、未熟な一人の人間。
あなたを無償の愛で愛する力量、器が無いのでしょう。

そう、世の中、肉親が最悪の完全悪魔、完全クソゴミということはよくありますね。

あなたの場合も、親に愛が無いと判断したら、とりあえず精神的には縁を切って、距離を置きましょう。

ただの赤の他人とたまたま同居しているだけと思えばいいのです。

あなたは、自分のこと、自分の人生を確立することだけを考えましょう。

No.2 24/02/03 22:05
匿名さん2 

お母さんは主さんの事を大切に思い愛していたからこそ、心が壊れてしまったのではないでしょうか?
主さんの事を何とも思ってなかったら情緒不安定にはならず、ただただ冷たくなるだけだと思います。お母さんは不器用なんだと思います。お互いの気持ちが空回りしているような気がします。
お互い素直に大好きだって伝えられたらいいんですけどね。

No.3 24/02/03 22:13
匿名さん3 

あなたは親に何を求めてるの?
親だってあなたと同じただの人間だからね、無償の愛なんてのはないよ。
でも、どんな理由であれ自傷を止めてくれるだけ愛されてるとは思うけど。
それと、誰も信じないのに愛されたいの?
それは無理でしょ、自分だって信じてない人好きになれる?
生きる希望がないのは可哀想だとおもうけど、自分の事だけでなく周りのことも考えたら?
そんな発想ができないから、親が情緒不安定になるんだよ。
自分が大人になりなよ。

No.4 24/02/03 22:14
OLさん4 

家族がすべてではないです。家族があなたを否定したって、あなたは生きていていいし自分を大切にしてあげてください。幼い頃に両親に捨てられた子や両親が亡くなった子なんてたくさんいます。
失敗作だとか成功作だとかないです。人の命は平等です。皆、明日何があるかわからず生きています。
病気で残り1年だって余命宣告された人だって明日亡くなるかもしれないし、健康な私だって明日事故にあうかもしれない。友人だって、総理だって、芸能人だって明日が保証されてるとは限りません。明日が来るなんて誰もわからず生きてるんです。

家族から愛されてなくても生きていていいんです。愛されてない人なんてたくさんいます。私もです。また愛を探せばいいし、家族をつくればいい。

何だコメントで綺麗事ばかり話しやがってって思うかもしれないけど、他人が何を思って何を考えて話してるか、自分には分からないと思う。
綺麗事を話してやろうって思って話さないと思う。相手が綺麗事じゃなくどんなにあなたを思って励ましの言葉を言っても、あなたが綺麗事だと思い込んでるならあなたにとって嫌な言葉にしかならないと思います。捉え方によってすべて変わるんです。

あなたがこの先、自由に幸せに愛を見つけて過ごせることを祈っています。

No.5 24/02/04 07:11
通りすがりさん5 

とりあえずなんとなく1日1日を生きてみて!
あっという間に大人になってるし気が付いたら親になってるよ。その時には幸せな家庭を手に入れてると思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧