注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

みなさんは今の仕事はご自身に合ってる(向いてる)と思いますか? 自分の特技を活かすことできてますか? もし、合ってない、向いてないと思ってる方がいたら、

No.1 24/02/05 00:44
匿名さん1
あ+あ-

すごく分かります!私も同じように潰れて潰れて、結局今はフリーランスで働いています。
どう頑張っても会社員は無理でした、死ぬほど我慢して我慢して痙攣してぶったおれちゃいました。

強い人って確かにいるし、自分より意地悪されてても続けてる人もいるのですごいなーと思ってましたが、結局続けれる人ってこっちが思ってるより何とも思ってないんですよ。

自分と同じように「辛いだろう」「大変だろう」と思ってたけど、同じじゃないんです。
同じように見えるから分からなかったけど、こっちが感じてる辛さが90ぐらいだったとしたら10ぐらいです。

もう40超えたんだから、昔のことを振り返ったりする必要なくないですか?
ここまできたら考え方を変えないと、若い時と同じに考えては駄目です。

散々頑張ってきたけど無理だったってことは、業界や会社選びなどコメ主さんには合わないってことです。努力だけじゃ越えれないとこってことです。

なんで?じゃなくて、それが分かったってことじゃないですか。
自分に合わないものが分かったのはラッキーです

まじで無理なことが分かったんだから、それをクリアすることばかり考えるのは20代~30代前半です。30後半からは、かわしたり逃げたり後輩にお願いしたり色んな技つかわなくちゃ

そこまで頑張ってきたコメ主さんなんだから、絶対あるはずです。
できないことばかり考えないで、できることの方がおおいはず。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧