注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

いっそ結婚とか恋愛したい気持ちを捨てられればいいのに。 今まで恋愛経験もなく、30代から危機感が湧く時点で手遅れだったのかもしれませんが、婚活が嫌になってきて

No.4 24/02/05 08:46
匿名さん4
あ+あ-

結婚する資格がないとか、そんなことはないですよ。

私も30代で婚活してたけど1か月続かずやめちゃいました。
婚活の場って特殊だと思うんですよね。
見ず知らずの人と面接ラッシュ、誰だって疲れます。私も疲れた。
参考になるかはわからないけど、私の場合は
その後社会人サークルに参加して、今の旦那に会いました。
相手を探すには婚活しかない、と思い込んでいたらもったいないです。

子供希望のように、時間に猶予がある理由を除いては
いくつになっても相手を見つけられるし、結婚もできるチャンスありますよ。

4回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧