注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

不登校を繰り返す娘に先はあるのでしょうか。正直、無理矢理でも行かせる、少し嫌なことに耐えることも必要なんじゃないかと思っています。 娘は今中1です。幼稚園生の

No.11 24/02/05 14:48
通りすがりさん11 ( ♀ )
あ+あ-

WISCとか受けてないですか?

不登校の子たちとか、生活に困難な子達(過度なストレスなど)は、困り事を抱えていたりして、それは本人も自覚できなかったり周りも分からなかったりするのが、あるあるだったりしますよ。

やっぱり発達の凸凹があって、人並み以上の努力をしなれば所謂普通の行動ができなかったりすると、本人は物凄く疲れますし辛かったりしますよね。

私の周りでも不登校の子達が数人いて、WISCなどの検査をすると、色んな発見というか、なぜ躓いていたのか?が数値で明らかになったりして納得出来る感じになったりしてます。
もっと早く気づいてあげてれば!みたいなね。

ちなみに私自身がADHD特性持ちです。子供時代は自分も親も周りも気づかず、自力でやってきましたが、今思えば家に帰ってきてからは本当にグッタリで。めちゃくちゃ頑張ってたなぁ…と思います。学校行くのも、物凄く大変でした。

11回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧