注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

子供の躾で、旦那から思い詰められてます…。 10歳男児、障害はないものの、かなりグレーゾーン。旦那の言うことは聞くけど、私(母親)には甘えてるのか、全く言

No.4 24/02/05 14:24
匿名さん4
あ+あ-

うーん。キレるとかそういう方向じゃなくて、どうしたら息子さんがお母さんの言うことも聞くようになるのかを夫婦で考えた方が建設的では?
動悸がして気が狂うまで我慢することじゃないです。
旦那さんの言うことは聞くなら、お母さんの話もきちんと聞くんだよ、宿題をやる、習い事に行く、お父さんとも約束しようって旦那さんから息子さんに話をするとかしてくれたら、協力して子育てしてるって感じするけどなぁ。
なーんか旦那さんも主さんに丸投げというか、子どもが言うこと聞かないのは母親のせいだ、みたいな言い方にも取れるし、それは違うし何の解決にもならないよなって思います。

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧