注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

子供の躾で、旦那から思い詰められてます…。 10歳男児、障害はないものの、…

回答4 + お礼4 HIT数 285 あ+ あ-

悩める子羊さん
24/02/05 15:09(更新日時)

子供の躾で、旦那から思い詰められてます…。

10歳男児、障害はないものの、かなりグレーゾーン。旦那の言うことは聞くけど、私(母親)には甘えてるのか、全く言うことは聞きません。

旦那からは「宿題、ちゃんとやらせてよ」とか、「(習い事は)話を上手く持っていきながら連れて行ってよ」とか。

旦那に言われるたびに、動悸がして、気が狂います。

いつか逆ギレしたいと思ってるけど、我慢…。むしろ逆ギレした方がいいのか、悩んでます…。

No.3976788 24/02/05 14:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/05 14:16
マトイユウ ( 8WRHCd )

逆ギレ推奨します。

取り返しのつかないほどの大爆発を起こす前に、まだ理性が保っている今のうちに小爆発をしておいた方がいいですよ。

No.2 24/02/05 14:20
お礼

>> 1 ありがとうございます。そろそろ爆発しそうなので、小爆発しておきます!

No.3 24/02/05 14:23
匿名さん3 

お前の言う事は聞くんだから、お前がやれって思いますし、私ならそう言います。
いちいち指示すんな、って感じです。

No.4 24/02/05 14:24
匿名さん4 

うーん。キレるとかそういう方向じゃなくて、どうしたら息子さんがお母さんの言うことも聞くようになるのかを夫婦で考えた方が建設的では?
動悸がして気が狂うまで我慢することじゃないです。
旦那さんの言うことは聞くなら、お母さんの話もきちんと聞くんだよ、宿題をやる、習い事に行く、お父さんとも約束しようって旦那さんから息子さんに話をするとかしてくれたら、協力して子育てしてるって感じするけどなぁ。
なーんか旦那さんも主さんに丸投げというか、子どもが言うこと聞かないのは母親のせいだ、みたいな言い方にも取れるし、それは違うし何の解決にもならないよなって思います。

No.5 24/02/05 14:57
匿名さん5 

無理。
適材適所という言葉知らんのか?って言ったほうが良い。

No.6 24/02/05 15:05
お礼

>> 3 お前の言う事は聞くんだから、お前がやれって思いますし、私ならそう言います。 いちいち指示すんな、って感じです。 そろそろ言い返してもいいのかなーと。精神的に壊れそうなので…。

No.7 24/02/05 15:08
お礼

>> 4 うーん。キレるとかそういう方向じゃなくて、どうしたら息子さんがお母さんの言うことも聞くようになるのかを夫婦で考えた方が建設的では? 動悸が… 言い方的には、完全に私のせいになってるんです…。
話し合い、出来るかなぁ。深呼吸しながら話してみます。

No.8 24/02/05 15:09
お礼

>> 5 無理。 適材適所という言葉知らんのか?って言ったほうが良い。 言ってやりたいけど、その分、仕返しがきそうで怖くて。
もう完全に病んでます…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧