注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

ちょい愚痴。 旦那の職場のおばちゃんが2月頭に定年退職することになった(知ったのは半年前) 送別会までに何かお世話になったお礼を用意しようと言ってたのに

No.3 24/02/06 20:52
匿名さん3
あ+あ-

結果論ですけど、「送別会までに何かお世話になったお礼を用意しよう」と言うのは、「送別会までに子供もお世話になったから、家族として何かお礼を用意しよう」っていう意味だったのでしょうね。

「〜しよう」っていうのは2通りの意味があって、
1.自分が何かを意欲的にやろうとしたときに言うケース。
2.相手と一緒にするという意味。

「何にする?」と聞いたのだから、2の意味で解釈したと思われるのは仕方ない。

1の意味だと解釈したとすれば「頑張って」「よろしく」「ご勝手に」等と返すことになる。

だから、「何にする?」と言うのは何かを選んで決定する意思があることになり、旦那は主に任せたという事だと思いました。

最初から分担や役割を明確にしないまま、動いてしまったのが失敗だと思います。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧