注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない

こんばんは。 新婚1年ほどです。 主人の仕事が手取り22万くらいで、貯金もあまりないので、子供ができた時に不安だと言う話をしたところ 結婚の覚悟が

No.24 24/02/09 00:40
経験者さん24
あ+あ-

お金の不安を話した後に
「このままだったら離婚した方がいいのではないか」と主さんが話した。
何故この負の言葉を持ち出すかな。逆に主さんの方から諦めて離婚したいと言ってるようにしか聞こえません。旦那さんを追い込んでますよね。この状況での旦那さんの返答もなんとなく理解できるし主さんと同じぐらいにショックではなかったのでしょうか。旦那さんを試すような発言は辞めた方がいいと思います。

お互い不安な時に不安になるような言葉ばかり探さないで
【これからどうする】
過去は捨て今からどう生活するのか二人で覚悟を決める。
【子供が生まれたらこんな風に育てたい】
悲観ばかりしてないで明るい未来を話し二人の目標を決める。

離婚した方がいいですか?
旦那さんの負の返答に対しいちいち反応しないで頑張ろう!と言えないなら離婚した方がいい。主さんはこの家族を支えられないと思う。

24回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧