注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

あなたが旦那or妻に言われた酷い言葉を教えて下さい。 私の主人は厳しくも優しい人ではありますが、結構キツイ言葉を投げつけてきて(クソ豚女、 とか…泣)気持ち

No.17 24/02/08 14:41
匿名さん17
あ+あ-

夫に暴言を吐かれて、それに全部言い返していたらモラハラされなくなりました!

今は関係は良好ですよ〜^ ^
まあ一生許さないがな!!w

夫の暴言と、蛇足かもしれませんが私の反論を載せますね!
いやぁ日記に書いておくと思い出せるものですねぇ。

我が夫の暴言集

一、(引越し疲れ、コロナワクチン、生理痛が重なって寝込んでいる私に対して)お前がこの1週間でやった家事って、時給にするといくら?

二、お前は俺に寄生したかったの?

三、成田離婚する人ってこんな気持ちなのかな

四、(夫から専業主婦になってほしいと言われたから仕事辞めたのに)やっぱりお前のこと養うの厳しいから働いてほしい(なお夫はアイドルの追っかけで散々散財している)

対する私の言い返し集

一、あなたのゴミ屋敷を掃除して、引越しの荷解きもして、掃除も洗濯も料理もして、あなたに食事のマナーも叩き込んで、あなたに挨拶も躾けて。私の時給って結構良いと思わない?いくらかな?

二、ん〜?あなたこそ会社行って帰ってきたらご飯食べてシャワー浴びて寝るだけよね?それだけなら誰でもできるのよ。私が料理、洗濯、掃除とかしてるけど…あなたはペットなの?

三、真剣に離婚を考える人ってこんな気持ちなのかなー?ってか成田離婚とか言い出す程度の覚悟で結婚したの?無責任だねー?

四、私はあなたの希望を叶えるために仕事を辞めたんだよ?こちらから専業主婦にしてくださいなんて一言も言ってないんですけど?共働きする気満々だった私に、あなたが専業主婦になってと頼み込んできたよね?
人の人生を左右するほどの事をそんなに軽々しく言わないでくれます?無責任にも程があるね。あなたの趣味の出費を抑えれば余裕で生活できるんですが、その努力はせずに私のことだけ振り回すの?私は職もアパートも手放してあなたのところに来たのに、あなたは私のために趣味さえ我慢できないわけ?ないわ〜。

夫に言い返せて、自分が舌が回るタイプで良かったって初めて思いましたw

17回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧