注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

あなたが旦那or妻に言われた酷い言葉を教えて下さい。 私の主人は厳しくも優し…

回答10 + お礼10 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
24/02/08 15:07(更新日時)

あなたが旦那or妻に言われた酷い言葉を教えて下さい。
私の主人は厳しくも優しい人ではありますが、結構キツイ言葉を投げつけてきて(クソ豚女、 とか…泣)気持ちがナーバスなときはグサリときます。
でももしかしたらうちだけじゃないのかなと思い。
皆様の言われてグサリときた言葉、一生忘れないと思う言葉、教えて下さい。

タグ

No.3979078 24/02/08 12:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/08 12:25
匿名さん1 

あまりにも自分の実家を優先するから、妻をたしなめる様に注意したら言われた一言。

「はぁ~(ため息)、もうダメかな…。」

ダメなのはそっちだろうッ!?って感じです。

まともになって欲しいから注意してるのに、こっちを見下す様な言い方でボソリ。
もう注意する気力も失せました。

No.2 24/02/08 12:35
お礼

>> 1 何がダメなのだろうか?笑
ほんとその通りですね。そりゃ注意する気失せますよ。
自分だったらもうなんも言わないです。

No.3 24/02/08 12:45
匿名さん3 

金を貸さないなら離婚だと言われたことです。

No.4 24/02/08 12:52
お礼

>> 3 は?え?金を貸さないと???
すみません、何言ってるのか。
どういうこと!?

No.5 24/02/08 12:57
匿名さん5 

つわりが酷く寝ていたら、
飯は?っていわれた

風邪ひいてフラフラで掃除したのに、
旦那が帰る前に子供に荒らされて
旦那から主婦で暇なのになにしてたの?って言われた

No.6 24/02/08 13:03
お礼

>> 5 嫌な旦那。自分だったらはっ倒したい気持ちを抑え離婚を考えます。

No.7 24/02/08 13:32
秘密の質問さん7 

DV
ギャンブル
借金
自己中
会社の公金使い込みクビ

こんなクソ夫に我慢させられ
尻ぬぐいさせられ


「お前は苦労してない」

その他色々あります

最低夫


そのくせ離婚には応じない

早く死んでほしい

No.8 24/02/08 13:40
通りすがりさん8 

家の廊下ですれ違いざまに
「キモイ。そばに寄らないで」

ごめんね。
もう声もかけないね。
電車やバスも隣に座らないね。

No.9 24/02/08 13:44
お礼

>> 7 DV ギャンブル 借金 自己中 会社の公金使い込みクビ こんなクソ夫に我慢させられ 尻ぬぐいさせられ 「お前は苦労… 離婚に応じないのうざいですね。
弁護士とかに相談はどうなんでしょう?

No.10 24/02/08 13:45
お礼

>> 8 家の廊下ですれ違いざまに 「キモイ。そばに寄らないで」 ごめんね。 もう声もかけないね。 電車やバスも隣に座らないね。 酷すぎますね。
なんだろ?いい大人なのに、情けない。

No.11 24/02/08 13:52
匿名さん11 

(元)旦那ですけど。。


「お前には軽トラックがお似合い」
「お前は放送禁止顔だからケーブルテレビにすら映っちゃダメな顔」
「(普段から母の悪口言われてた)お前の母ちゃんにソックリ!」
「俺は高校卒業したら上京したかった。そしたらお前なんかと結婚しなくて済んだのに」
「宝くじ当たったら半分渡して離婚してやる」
離婚話をしたら
「俺だからお前と結婚生活続けられたけどお前なんかと再婚して上手くやれる男なんか居ない」
「お前が再婚したくなったらいつしてやったっていい」
など。

普段から見下され、向こうが浮気しても謝られたことなし。

20以上も年上なのにヤバい人だった。
結婚したことが黒歴史だわ

No.12 24/02/08 13:53
悩める子羊さん12 

妻に「おかちめんこ」と言ったら、「おかめちんこ」と言い返されました。

私のち○こは、おかめですか。

酷い妻ですよね😭😭

No.13 24/02/08 13:57
お礼

>> 11 (元)旦那ですけど。。 「お前には軽トラックがお似合い」 「お前は放送禁止顔だからケーブルテレビにすら映っちゃダメな顔」 「(… なんだろうね、いざという時に限って離婚渋るやつ。
アホかな?って思います。
こんなヤバい人でも結婚できるのが世も末。
でも離婚できてよかったです。

No.14 24/02/08 13:58
お礼

>> 12 妻に「おかちめんこ」と言ったら、「おかめちんこ」と言い返されました。 私のち○こは、おかめですか。 酷い妻ですよね😭😭 すみません、笑ってしまいました。
奥さん〜😂😂😂

No.15 24/02/08 14:03
匿名さん15 ( ♀ )

ナーバスじゃなくても傷つくでしょそれ。。。旦那さんひどい。

私は道歩いてて夫が「危ないから避けて」って言ってきたので避けたら夫の意図した方と違う方に避けてたようで、「。。。バカなの?」と呆れ顔で言われた時かな。その後無言を貫いたら謝ってきましたが、「こんなことで機嫌悪くなるなよ面倒臭えなー」という本心が駄々洩れてたからさらに傷ついた。

あとは、テレビ見てた時に私の顔をしげしげ観るので「?」てしたら「肌キッタネー」と。その後シミとりに通ったりしたら「えー肌綺麗じゃん、なんで通うの?気にするほどでもなくね?」と、自分の言ったことをすっかり忘れていたことかな。

あと義母アゲ。私が子供の長期休みが兄弟喧嘩ばかりできついって愚痴ったら「俺が子供の頃親からそんなこと言われたことないなー、親はすごかったんだね!」って言われた。はぁ?あんた姉弟だから喧嘩しなかっただけでしょ?それに自分の子供に「夏休みあんたの面倒見るのきつかったわ〜」なんて言う親いるか?こういう義母アゲがめちゃくちゃ多い。マザコンだと思う。

No.16 24/02/08 14:10
お礼

>> 15 まあけっこう心にきます........。

旦那さん人として神経を疑いますね。
なんか読んでてイライラしました。
最後は何言ってんだろ?と思いました。

No.17 24/02/08 14:41
匿名さん17 

夫に暴言を吐かれて、それに全部言い返していたらモラハラされなくなりました!

今は関係は良好ですよ〜^ ^
まあ一生許さないがな!!w

夫の暴言と、蛇足かもしれませんが私の反論を載せますね!
いやぁ日記に書いておくと思い出せるものですねぇ。


我が夫の暴言集

一、(引越し疲れ、コロナワクチン、生理痛が重なって寝込んでいる私に対して)お前がこの1週間でやった家事って、時給にするといくら?

二、お前は俺に寄生したかったの?

三、成田離婚する人ってこんな気持ちなのかな

四、(夫から専業主婦になってほしいと言われたから仕事辞めたのに)やっぱりお前のこと養うの厳しいから働いてほしい(なお夫はアイドルの追っかけで散々散財している)



対する私の言い返し集

一、あなたのゴミ屋敷を掃除して、引越しの荷解きもして、掃除も洗濯も料理もして、あなたに食事のマナーも叩き込んで、あなたに挨拶も躾けて。私の時給って結構良いと思わない?いくらかな?

二、ん〜?あなたこそ会社行って帰ってきたらご飯食べてシャワー浴びて寝るだけよね?それだけなら誰でもできるのよ。私が料理、洗濯、掃除とかしてるけど…あなたはペットなの?

三、真剣に離婚を考える人ってこんな気持ちなのかなー?ってか成田離婚とか言い出す程度の覚悟で結婚したの?無責任だねー?

四、私はあなたの希望を叶えるために仕事を辞めたんだよ?こちらから専業主婦にしてくださいなんて一言も言ってないんですけど?共働きする気満々だった私に、あなたが専業主婦になってと頼み込んできたよね?
人の人生を左右するほどの事をそんなに軽々しく言わないでくれます?無責任にも程があるね。あなたの趣味の出費を抑えれば余裕で生活できるんですが、その努力はせずに私のことだけ振り回すの?私は職もアパートも手放してあなたのところに来たのに、あなたは私のために趣味さえ我慢できないわけ?ないわ〜。


夫に言い返せて、自分が舌が回るタイプで良かったって初めて思いましたw

No.18 24/02/08 14:53
匿名さん18 

普段から神仏が餓鬼を踏みにじるように酷い言動の扱いを受けていますが、一番傷ついたのは、
「私が結婚してやらなかったら、一生独り身だっただろうし、捨てたら生きていけないだろうから仕方なく結婚してやった。だから私に感謝しろ。」
と言われた事でしょうか。仕方なく、って所がずっと心の傷として残っているし、妻への気持ちがぷつっと切れたしまいました。

それでも離婚せず暮らしているのですから妻の言い分が正しいのかもしれませんね。

No.19 24/02/08 15:06
お礼

>> 17 夫に暴言を吐かれて、それに全部言い返していたらモラハラされなくなりました! 今は関係は良好ですよ〜^ ^ まあ一生許さないがな!!w… 素晴らしいです👏
モラハラする人って所詮、弱虫ですから。

No.20 24/02/08 15:07
お礼

>> 18 普段から神仏が餓鬼を踏みにじるように酷い言動の扱いを受けていますが、一番傷ついたのは、 「私が結婚してやらなかったら、一生独り身だっただろ… バカにしてんのか!って思いました。
正しいとは思いませんよ。私は。
何様なんでしょう、奥さん。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧