注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

50代半ば、仕事の相談です。 病院で受付をしていましたが、55才で退職しました。その後、クリニックに勤務しましたが、個人経営で、ブラックでしたので3ヶ月の試用

No.5 24/02/10 10:29
匿名さん5
あ+あ-

一般の企業派遣ですと、Word、Excel程度ですと、勤務は難しいでしょうか?→先方の期待度によります。素早い正確な入力を期待されたならブラインドタッチや関数組み込む技が必要です。単なる事務なら何とかなるかも知れません。

梱包や発送のお仕事、工場のお仕事はいかがでしょうか?→ロボットは疲れない。ミスしない。文句言わない。ロボットは人間関係でややこしくならない。人は疲れる。ミスする。文句を言う。人間関係で疲れる。スクラップ&ビルド。そういう仕事です。

短期雇用ですと、賃金が高いのですが、その後の継続雇用は難しいのでしょうか?→短期雇用は継続されません。長く働ける職場なら正社員、派遣長期、アルバイトから探しましょう。

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧