注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

私のママ友でいつも中心的なグループに入れる人がいます。 見た目もキレイです。 私はそういうグループに入りたいのに今ひとつ入れず中途半端だったり、自分で努力し

No.8 24/02/10 13:09
匿名さん3 ( 48 ♀ )
あ+あ-

仲良く楽しくしたいのなら、もっと自分から話さないとと思います。そういう仲の良さって、日頃のお喋りの延長じゃないですか?
うちもサッカーチームにも入ってたし、他のスポーツやってる子もいたけど、どこに行っても誰かと喋るし、最初はぎこちなくても、だんだんと会話を重ねて、話が盛り上がったりして仲良くなるもんです。応援で顔合わせたり、役員やったりで保護者同士の距離が縮まっていき関係が築かれていくのだと思います。
波長が合うと居心地いいけど、合わないとしんどいかもしれませんが。
グループに属するというより、みんなの輪に入って仲良くしたいなら、目の前の人とまずは喋らないことには、仲良くもならないと思いますがね。

8回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧