注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

私にはADHD持ちの妹がいます。(診断書もついて薬も飲んでいる) 最近本当に妹と話が通じず、家族であるにもかかわらず本当に嫌いになってしまいました。 親

No.1 24/02/13 04:58
匿名さん1
あ+あ-

大変ですね。できそうなことは以下です。
・親御さんに相談して子供部屋にパーティションをつけて、妹さんが視界に入らない空間をつくってもらう。
・子供部屋にいる時はヘッドホンや耳栓で妹さんの声を聞こえないようにする。
・物は(全ては無理ですが、)鍵付き収納に入れる。鍵付き収納を持ってない場合はこちらも親御さんに相談するか、小さい収納箱なら100均で探す。
・妹さんが許されて主さんが許されない件は、理不尽に感じる部分を「妹が障害でできないことがあるのはわかるよ。でも助け合って生きていって欲しいなら差別しないで。対等じゃない相手と助け合えないよ。何でもかんでも障害だからじゃ割りきれない」と親御さんにあまり期待せずに話しましょう。期待外れになる可能性が高いですが、言うだけ言ってみると良いかと思います。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧