注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

退職するにあたり、引き止められない様に退職願を作成し「◯月◯日に退職します」と上司に言うと「後任が決まっていない。引き継ぎもまともにしないのに辞めるのか?」と言

No.5 24/02/14 10:59
匿名さん5
あ+あ-

3ヶ月ってところもありますが、主さんの会社は1か月前というのが規則で決まってる上でのことなんですよね?
だとしたら何の問題もないですよ!
社会人として通用しない!?
むしろそれが転職する上でごく自然な当たり前のことだと思います。

上司としては、主さんに期待してたのに相談もなく辞めるなんてショック、元々あまり好きじゃなかったから否定したい、規則通りでも人手不足だから1ヶ月では穴埋めが難しい、主さんが辞めることで上司の負担が増えるなど、上司の都合が悪くなるから勝手に怒ってるだけとしか思えません。
後任や引継ぎができてからとなると退職日がいつになるかわからないし、それが決まってから次の仕事探し始めて仕事決まったら辞める?それが常識?
会社や上司の都合でアホなこと言ってるとしか思えません。人事の人やその上司より上の人、もしくは労基に相談した方が良いと思います。
おそらく今のままだと受理されてないので、受理されてからとなると1か月前というのがまだ適用されてないと思います。

5回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧