関連する話題
妻が怪しい
しょせん男にとって他人事ですか?つらいです涙がとまりません
彼女が埋没法で二重にしていた

彼が 卑怯なことをしてきて 大切な人には まず言わない嫌なことを言ってきたので 私は別れると受け取り こちらも人として ドン引きしたので 納得して気持ちに区

No.13 24/02/14 17:36
専業主婦のたかこ ( 34 ♀ mr5TCd )
あ+あ-

>11

失礼な言葉も含まれていたと思いますが、共感頂き恐縮です。

私の経験から、恋愛時代と夫婦では2人の関係(バランス)が全く違います。
恋愛時代って、シーソーに乗っている2人がなんとかバランスを取ろうと努力しますが、一方に思いやりや配慮が欠けると、片方のシーソーは地に付いたまま、なかなか浮き上がることが出来ません。

夫婦になる覚悟は、そのシーソーをほぼ永久的に平衡に保つ覚悟が必要です。この人とならバランスよく人生を送れると思う何かがないと、そのバランスを保てません。その何かを人は探し続けているのだと思います。運命の人は他にもいるかも知れませんよ。人生長いです。どこかで妥協はせずに頑張って下さいませ。

私は今の旦那様が運命の人だと確信したので、ほぼ、しもべとしてお仕えしていますが、とても心地よい支配を受けていて、有難く思っています。

13回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました