注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

中3息子に言われたことで、ショックを受けています。 「家事とお金の心配をなくしてくれたら、あなたがいなくてもいい。誰でもいい。家政婦でいい。」 愛情をたくさ

No.3 24/02/14 21:23
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

悲観することはないですよ。
正常に育っている証拠です。
いわゆる一般的な反抗期だと思いますね。
うちのまされる言葉の数々に心が挫けそうになる場面はこれからもたくさんあると思います。
自我を形成するためには、通る道です。反抗期おめでとう位の気持ちが大切ですよ。
本当に叱ると言うか、絶対に譲れないと声をあらげるのは他人の命や自分の命をを大切に考えられない場面だけです。

見守る、そしてあなたは掛け替えのない存在で、どんなあなたも大切で愛していると伝える事です。

お母さんはあなたがどう変わっても大好きよ、今のままのあなたが大切よと伝えてあげてほしい。

熱病にかかったような症状が反抗期ですから、慌てずに。
愛する気持ちがあれば大丈夫😉

3回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧