注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

友達から○○するのやめてと言われたらどう思いますか? 私は友達の前ではできるだけ隠していましたが、ちょっと繊細で細かいことで傷ついてしまいます。 最近学校の

No.3 24/02/14 23:06
匿名さん3 ( 51 ♂ )
あ+あ-

大人になるとみんなあまりそういう嫌な発言はしなくなるのですが、若い頃の付き合いというのはまだまだお互いに未熟なので傷つく発言も多いですね。

なぜ大人になると少なくなるのかというと、みんな嫌だと思っているからです。そういう人が多数派だから少なくなってくるんですね。もし逆に、そういうのが楽しいという人が多かったら、大人の世界でも暴言や上から目線の発言の嵐でしょう。

さて、大人になるとみんな嫌だと思うということは、実はそれよりずっと前からみんな嫌だと思ってるんです。つまり、あなたの周りにもあなたと同じ思いの子がたくさんいるということです。でも、全体的な雰囲気としてそういう暴言を吐く人の押しが強いから、みんななかなか言い出せないだけです。

そういう押しの強い人から嫌われてもいいから思い切って言ってみましょう。それを聞いた人の中に必ずあなたと同じ思いの人がいますから。でも、押しの強い人が怖くてなかなか最初は名乗り出てはくれないでしょう。

でも、私はみんなのためになる正しい事をしているんだと信じて頑張ってその姿勢を貫いてください。暴言や上から目線な発言はやめようって。私は今までの自分を反省している。これからは気をつけるからみんなも一緒にやめようって。

そうすると必ずあなたに共感する人が集まってきますから。そうしたらその勢いを広げて多数派にしていきましょう。あなたがその多数派の旗手(きしゅ)になるんです。

あなたはなかなか勇気がありそうですからね。先頭に立つのに適任だと思います。

頑張ってみてくださいね😉

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧