関連する話題
美人ママは男の子ママが多くないですか?
同じ主婦でこの差はなんだ?(笑)
嫁がデブ

妥協ねぇ 超絶美人でスタイルよくて優しくて一途でとかそんなん求めてない なのにフェードアウトされる場合はどうすればいいですか? 妥協しろいう人は、妥協した

No.41 24/02/18 07:55
匿名さん41
あ+あ-

私はそこそこ恋愛もしてきて今は既婚者ですが、もし自分が非モテだったらと仮定しました。

そしたら「自分は非モテだから◯◯出来ない。妥協するしかない」とは思わなかったです。

私ならですが、「一刻も早く、脱非モテをしたい!!!」と焦りに焦って脱するために燃え上がるだろうな、と思いました。

私はダイエットや筋トレもしてきたし、当たって砕けるの場数も踏んできました。
失敗が当たり前になってしまって何とも感じないほど。
その度に自分の欠点や失敗の気付きを見つけて改善していくをひたすら繰り返す。

相手に付き合ってやってる、飯に誘ってやってるとは絶対に思わない。
こんな自分と時間を割いて会ってくれただけありがとうと心から感謝する。
もし告白がOKだったら、信じられない!奇跡だ!と心から喜んで相手を聖母のように崇める。付き合った後も日々別れないでくれてることに感謝をして気遣う。

って事を当たり前にやるだろうなと思いました。
相手を尊重出来るかどうかってところだと思います。
むしろ相手が自分なんかで妥協してくれてると思ってます。
そこを無視して俺が俺がとなっては、
仮に50過ぎの体重3桁の顔も性格もイマイチな方にいわゆる妥協をしようとしても、その方に振られてしまうかと。

41回答目(136回答中)

新しい回答の受付は終了しました